ちいさなしあわせ

アクセスカウンタ

zoom RSS わくわく週間♪

<<   作成日時 : 2007/07/13 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

火曜日、体操教室はプール施設にて開催♪
aoi、実はこれがプールデビューだったりした。
怖がるんじゃないか、と心配してたけれど大きなプールを見るなり大はしゃぎ☆
よかったよかった…カメラをロッカーに置き忘れたので写真撮れず…(涙)
流れるプールで浮き輪でぷかぷか浮いてバタ足できるまでになった。
今回もkaedeは託児。プールから見上げると抱っこされてる姿が見えた♪
迎えに行くと30分ほど寝たらしい。こちらもいいかんじ☆
私も久々のプールはなかなか楽しかった♪
さすがに昼寝するだろう〜と思っていたのにせず。。夜までいつもどおり(涙)
体力あるなぁ、、ママの方がないっす。
次の日も家の中で浮き輪で遊ぶ。よっぽど楽しかったんだね☆
今度家族みんなで行ってみよう♪♪ドットは私の水着…
画像画像画像

水曜日、看護学生さん訪問最終回。
測定値、kaedeの体重があまり(ほとんど)増えてないものの、食べる量など問題ないそうなのでよしとする。身長はけっこう伸びていた☆
確かにここ最近動きが急に激しくなってきたものね。
もうそうそう増加しないんだろうなぁ。。もう少しぷよぷよでいてほしい(笑)
学生のお姉さんが大好きなaoi、たくさん遊んでもらった後、帰って行く車をさみしそうに見ていた。私も若い(!)人といろいろと話をすること自体がとっても新鮮で、毎回楽しかった。ぜひまた遊びにきてもらいたいな♪
aoiと楽しみにお待ちしております☆☆

木曜日、育児サークルへ。
台風のせいか大荒れの天気。運転に自信がなくお友達に乗せてもらった(汗)
こんなんじゃいけないなぁって思うけれど甘えてしまい、情けない。。
今回はみんなでプラ版づくり♪aoiは自分で書かず私にリクエストのみ。。
エドエンバリーの絵をお手本に…(雑!)トースターでチーン☆
画像画像

最近お気に入りのキャラメルシロップ♪
コーヒーや紅茶に入れるといい香り☆アイスでもホットでもおいしくいただけます♪
画像画像

aoiとkaede、本当によく似た表情をする。共通点は「おとぼけ」なとこかな♪♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
プールデビュー楽しそうでよかったね♪うちは3ヶ月習ってたのだけど、もうプール行かないよ!と言われてしまってるねん( -_-)
最後の写真めっちゃよく似てるぅ〜(笑)顔の形も表情もそっくりー!!将来が楽しみだね☆
いむお
2007/07/13 13:33
あの浮き輪はプールで使ったんですね♪kaedeちゃんも早く泳げるようになるといいですね!!

8月中に遊びに行かせてもらってもいいですか?その時に体重計も一緒に持っていきます♪
☆fuji&yama☆
2007/07/13 18:27
毎日、楽しいことをさせてもらって
aoiくん幸せだね♪
表情も豊かだもの。

aoiくんとkaedeちゃん、おんなじっ!
そういえばゆなちんもこの表情をするなぁ。
下唇をかんでね。かわいいよねぇ。

ところで、お家に各国の歯磨き粉が
あるんだよねぇ?中国の歯磨き粉、
問題になっていたけど大丈夫かな?!
やすこちん
2007/07/13 22:23
プール楽しかったね。ドット柄の水着もキュートだったよ。それから車に一緒に乗って行くのはぜんぜーん気にしないでねぇ。行く所も帰る所も同じなんだから♪大雨の日に運転されたらこっちが心配しちゃうよ。それからキャラメルシロップ凄い魅かれたよ。今日キャラメルバニラのコーヒー買って飲んだところなの。今度購入先教えてね♪
MO-CHAN
2007/07/15 23:11
 浮き輪、小さいとき(かなり大きくなってからも)大好きでした〜☆波でぷかぷか浮かぶのが楽しいんですよね♪出雲の海にも浮き輪持っていってたな。子供は浮き輪、喜びそうですね。うちも買おうかなー。aoiくん、よっぽど気に入ったんですね。笑顔がいいですね♪
 キャラメルシロップ、どこで買ったんですかー??
 私、キャラメル味の飲み物大好きなんです♡
 カプチーノやカフェオーレにいれるとおいしそうですね。
toma
2007/07/16 00:00
ドットの水着、可愛いねー。プールって思いのほか体力消耗するでしょ。子供って元気よねー。
キャラメルシロップ、気になる!!静岡にも売ってるのかなぁ。なんせホント田舎なもので・・。
写真の二人、ほんとに同じ表情やね。かわい〜☆
あすか
2007/07/16 10:54
>>いむおちゃんへ
プールほんとに楽しかったみたい♪いまだに家の中で浮き輪であそんでるもん(笑)最初は絶対怖がるだろうなぁって覚悟してただけにちょっと拍子抜けだったよ。私も満喫したしまた近々行きたいな♪坊ちゃんはスイミング習ってたんだね。私もaoi習わせようかなぁって思ってる頃に妊娠発覚したのだよ。。
二人、めっちゃ似てるやろ〜kaedeの写真撮った直後に確かaoiのでこんな顔のあったはず〜って探して見つけてん!
akane
2007/07/17 21:59
>>☆fuji&yama☆さんへ
そうなのあの浮き輪はプールで使ったのだよ♪雨の毎日、おうちではプール気分で遊びまくる坊ちゃんが約一名(笑)
ほんとー!!8月きてもらえるんだ!うれしいなぁ〜☆帰省する日などがあるから日程調整したいし一度携帯に連絡先アドレスをメールしてくださるとうれしいな♪
akane
2007/07/17 22:03
>>やすこちんさんへ
最近はね、雨ばっかりでさすがにaoiももてあましぎみだよ〜。しかもこの3連休はkaedeがはじめて発熱したりとなかなかゆっくりと構ってあげられなくてかわいそうだったよ。。
この表情、これくらいの月齢になるとしたくなるのかな(笑)写真のaoiも同じくらいの時期だもの。。
歯磨き粉…中国のあるかも。。いや台湾か。。ちょっと怖いからパッケージを眺めておくだけにしま〜す♪♪
akane
2007/07/17 22:05
>>MO-CHANさんへ
ほんと便乗させてもらってありがとう♪悪いなぁと思いつつ甘えてしまうんだぁ(涙)プール、楽しかったぁ♪aoiも想像以上に満喫したみだいだし9月もぜひ行きたいなっ☆☆
そうそう、このキャラメルシロップはカフェオレだったら飲めますっていう私たちにもぴったりの品だよ♪今回はミニ瓶にしたけど今度はもう一つ大きいサイズでも消費できそう♪今度遊びに来たときにぜひ飲んでみてね☆
akane
2007/07/17 22:12
>>tomaさんへ
浮き輪、今回のプールのために買ったんだけど上手に使って楽しかったのか家の中でも使ってますよ(笑)これから夏本番だからほんと海でも大活躍しそうですね☆
キャラメル味っておいしいですよね!私もだいすき☆カフェオレに入れるのが今一番のお気に入りです♪このシロップはクオカネットで買ったんです。。強力粉買うついでに見つけて♪このブログのショッピングリンクにあるのでよかったら見に行ってみてくださいね☆他にも魅力的なシロップが色々ありましたよ〜〜☆
akane
2007/07/17 22:18
>>あすかちゃんへ
ほんとプールっていい運動になるよね!大人にも子供にも☆aoiにもそろそろ習わせようかなぁって考えてた時にkaedeを妊娠したので結局これがaoiにとっての初プールになったんだぁ。
シロップ、こちらもたぶん売ってないよ(笑)もちネットです。。左のショッピングリンクのクオカで買ったのさ。よかったら見てみてね♪カフェオレとか美味しくなっていい感じよ☆ぜひお試しを!!
akane
2007/07/17 22:21
またまた遅れて失礼しますよ!

浮き輪が嬉しい気持ちが良く分かるもので・・・ついついコメントをしてしまった!
二人の顔を見てるとストレスが消えていくわ
育ててる当事者は大変やろうけど・・・
マイペースで頑張ってな〜。
おく
2007/07/18 00:59
>>おくちゃんへ
お久しぶりっ☆プールがよっぽど楽しかったみたい♪浮き輪ってあるだけでなんかワクワクするもんね!私もうれしい気持ちわかるわぁ♪
子供達の笑顔と寝顔は最高やで☆二人とも癒し系の顔やからなぁ(笑)育児、これからもぼちぼちのんびりがんばるわぁ☆☆
akane
2007/07/19 13:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
わくわく週間♪ ちいさなしあわせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる