ちいさなしあわせ

アクセスカウンタ

zoom RSS *懐かしの味、新しい味*

<<   作成日時 : 2007/07/02 01:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

画像画像画像

雨の週末、久々にすたに木工さんへ。木馬が気に入ったaoiはずーっと乗ってた♪
イッタラ製品がユーロ高騰で8月から値上がりする模様…。
値上げが大幅にされるもののひとつ、ムーミンマグを購入。
aoiのDIVEマグと同様、将来kaedeのマイマグにしようかな♪
画像画像画像

日曜日、マドレーヌを焼いた。たかこさんレシピ♪ミニミニミニサイズがかわいい。
aoiが喜んでたくさん食べてくれたのがうれしかった。焼きたてはおいしいね!
たくさんあったけれどあっという間になくなった☆気をよくしてまた作ろうっと♪
画像画像

最近の肝油ドロップって缶がこんなにかわいいと知って驚いた。
中身は昔と同じ。aoiはお菓子と区別がつかないようで何個も食べたがって困る。
確かにおいしいもんね♪私もだいすき。
こちらは怖いもの見たさで密かに発売を楽しみにしていたペプシキューカンバー。
確かにきゅうりのような…ちょっと青くさい味。
でも私もaoiも嫌じゃないからぐびぐび。
メロンが苦手なだんなさんは一口飲んでギブアップ(笑)
雨降り、おうちでのんびりするのもなかなかいいな♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
木馬、かわいいねぇ♪楽しそうに乗ってる(笑)
あの「ユレ」がなんともイイんだろうね。。
(実はワタシも乗りたかったりする:笑)
イッタラ。。。値上がりするねぇ↓
ムーミンマグ、かわいいわん。。。

マドレーヌ、美味しそう(^^♪
ママの愛情イッパイの手作りおやつ、aoiクンうらやましいぞ!!
って。。。肝油!!ホント、めっちゃかわいい缶だね。。
お味は変わってないってコトで安心(笑)
aoiクンがお菓子と思ってたくさん食べるのってワカルわぁ。。。
 
ペプシキュー。。。ワタシ、きゅうりが×なので飲めないわ(>_<)

ともりん
2007/07/02 09:25
 肝油ドロップって食べたことないんです。どんな味??おいしいんだぁ。かわいい缶ですね。
 乗るおもちゃってすごい好きですよね。あーやこともロディにお友達の家で乗せてもらったときすごい喜んでいました。特にことがにっこにこで。うちにはキティちゃんの車があるけど二人が取り合ったりしています。
 手作りおやつでaoiくん幸せですね☆
toma
2007/07/02 09:50
マドレーヌおいしそぅ☆手作りおやつをいっぱい食べてくれるとうれしいよね♪うちの坊は私の作ったケーキはチョコレートケーキしか食べてくれません。。。
肝油ドロップは私も好きー!同じ缶もってるよ!あれは私もおやつ感覚で食べてたわ☆
ペプシキューカンバー…。たぶん私もダメかも。しかも炭酸苦手やし。なのにビールは大好きなのさ!
いむお
2007/07/02 12:34
かわいいサイズのマドレーヌ、おいしそうに出来てるね。今度お邪魔する時 ごちそうになりたいわあ。☆
              
N-4453
2007/07/03 09:59
木馬かわいいですね〜!
先月、島根に帰る予定だったんですが
旦那さんの仕事の都合で帰れませんでした。
8月からの値上げ痛いですよね(>_<)
今のうちにと思ってます!!
(でも、その資金がないかも・・・)

肝油ドロップ初めて聞きました!
おいしそうですね〜♪
ペプシも♪
今度お店にあったら挑戦してみます!!
tatuo
2007/07/03 10:56
やっぱり木のおもちゃは可愛いね〜。赤色がまだ可愛い☆☆☆
そして、マドレーヌもめちゃ美味しそう◎結構お菓子作ったり、離乳食も作ってたし、こまめに色々偉いよね〜。
Miss.Ato
2007/07/03 18:47
>>ともりんさんへ
子供は乗り物系大好きだね〜。木馬、私もaoiに乗ってみて〜って誘われた。
イッタラの値上がり…欲しいものがたくさんあるだけにイタイわぁ(涙)でも到底全部は手に入れられないっす(笑)
肝油缶、なんともかわいいよね☆お味はなつかしのあのまま。aoiの好物はグミなので、肝油もその一種と思い込んでいるようです(笑)
ペプシキューカンバー…リピートはしないと思う、たぶん。。
akane
2007/07/04 23:36
>>tomaさんへ
肝油はね、やわらかいグミみたいなものでオレンジ味なんですよ♪私は幼稚園で一つずつ配ってもらってました☆その時から大好き♪
ロディちゃん、いいですよね!aoiも好きそうだなぁ♪うちはアンパンマン号があるんだけどkaedeをまたがせてみたら喜んでました☆でもまだまだaoiも現役で乗ってるから(家の中猛スピードで!轢かれるとかなり痛いです 涙)近々うちも取り合いしそうだなぁ。。
akane
2007/07/04 23:39
>>いむおちゃんへ
パウンドケーキとか作ってもあんまり食いつきがよくないこともあるんだなぁ。悲しいことに。。でもこのミニミニマドレーヌは一口サイズで食べやすいからかもりもりに食べてくれてうれしかった☆肝油ドロップおいしいよね♪毎朝、缶を持ってきてひとつせがまれるよ。。
ペプシ、無果汁なのになぜそこまでキュウリ風味にこだわったんだろうね…でも色はかなりキレイ☆私は炭酸だーいすきねん♪ビールもぐびぐびいけたらいいのになぁ…。
akane
2007/07/04 23:42
>>N-4453へ
ほんとうにちいさいマドレーヌであっという間になくなったよ。大人はかなり食べないと食べた気しないかも。。今度来てくれる時につくるわ!
akane
2007/07/04 23:44
>>tatuoさんへ
そっかぁ、、だんな様のお仕事忙しかったのですね〜。近々帰れるといいですね♪
値上げ…たしかティーマだけは免れたんですよね。。でもグラスとか欲しいものがまだまだあるのに資金不足で参っちゃいます(><)
肝油は子供や大人の栄養補給食品です。授乳中にもって書いてあったので私も日課に。。これ以上栄養とってどうするんだって感じですが(笑)
ペプシは色はかなり合格…。ぜひお試しくださいね♪♪
akane
2007/07/04 23:49
>>Miss.Atoさんへ
赤い木馬、かわいいですよね〜♪aoiなかなか降りてくれなかった…。
マドレーヌね、初めて焼きました☆想像以上に小さいサイズなんですよ。私が作るものって簡単なものばっかりなんですよ(笑)基本的にずぼらさんです!
akane
2007/07/04 23:52
携帯アドのせておきました。ネット友達探してるのでよかったら連絡ください。for-a-sweetheart@docomo.ne.jp
あやか
2009/09/18 11:25
最近いい事ない人集合!話聞いて欲しいって時ないですか?メアド乗せておくのでメールから始めましょうfull-of-hope@docomo.ne.jp
あい
2009/09/25 11:27
美容院いってきた記念に写メを更新しました。メール乗せておくのでメッセお待ちしてるなりmiracle.memory@docomo.ne.jp
春菜
2009/10/02 11:13
プロフ作ったわいいけど見てくれる人いなくて少し残念な気分に陥ってます。意見でもいいので見た方がいましたら一言コメント送ってくだしゃいapotheosis@docomo.ne.jp
リサ
2009/10/09 12:08
世界の中心で貴方を叫ぶような恋がしたいんです。愛に飢えているゆいと恋バナ話ませんか?una-cima@docomo.ne.jp
ゆい
2009/10/16 12:20
友達の前では少し強がって彼氏なんかいらないって言ってしまうけど、やっぱ本音では欲しいです、メアド乗せておくので優しい方連絡くださいtoward.the-future@docomo.ne.jp
るい
2009/10/23 11:07
一人で家出したんだけど助けてほしいです。もう親には頼れない…super-love.smile@docomo.ne.jp
ナツ
2009/10/30 11:00
ストーカーの追い回されて怖いんです。助けてくださいpeach-.-girl@docomo.ne.jp
さおり
2009/11/06 12:10
彼氏にDVされて、ちょっと男性不信です。でも、恋愛して彼氏も作りたいと思ってるので、優しく接してくれる人を探してます。 pretty-toy-poodle@docomo.ne.jp
ゆり
2009/11/13 10:56
前はセフレがいたので全く困って無かったんですけど最近どうやら彼女が出来ちゃったみたいで…連絡が取れなくなってきました……気軽に会える方って居ませんか?? happy-my.life@docomo.ne.jp
ちなつ
2009/11/20 11:32
早い時期に結婚してしまって、少し後悔しているんです。割り切りで会える方って居ませんでしょうか?連絡お待ちしてますね♪最初に年齢を教えてくれるとうれしいです。pop-music-lo-ve@docomo.ne.jp
りょうこ
2009/11/27 11:13
最近寂しくて困っています。夜一人で寝るのが凄く寂しいです…隣で添い寝してくれる男性いませんか?一緒に布団で温まりましょう♪shart.enamorado.de-me@docomo.ne.jp
あかり
2009/12/04 11:12
最近旦那とマンネリで全然Hしてません。正直もうかなり欲求不満です…誰か相手してくれる方いませんか excellent.lady@docomo.ne.jp
かよこ
2009/12/11 11:20
実はとってもHなんです、せっかく女として生まれたからにはアブノーマルな世界を経験したいんです♪快楽に溺れさせてくれませんか? quietness@docomo.ne.jp
まりか
2009/12/18 11:15
初書き込みで申し訳ないんですが、都合のいい男性探しています。不況の中でも会社が高成長してて、忙しい毎日です。お陰でプライベートが充実していなくって、溜まる一方です。財産的にも多少余裕が今のところあるのでお礼もできます。消されないうちにメールくれたら嬉しいです。inspiration.you@docomo.ne.jp
るな
2009/12/25 11:09
この時期彼氏いないとかマジ寂しいです、あっちの方もヤバイ感じ、(笑)と言う事でヤリ友募集しちゃいます! pikapika-pikachu@docomo.ne.jp
あきな
2010/01/01 10:38
人妻だけど旦那以外の男性としてみたいな。エッチのテクはそれなりに自信あるよ、上手いってよく褒められます。 enjoy-smile.of.happiness@docomo.ne.jp
まゆみ
2010/01/08 11:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
*懐かしの味、新しい味* ちいさなしあわせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる