ちいさなしあわせ

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末充実計画(前編)♪♪

<<   作成日時 : 2007/06/10 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

結構いろいろお出かけしたこの週末。。
金曜日
だんなさんが半休をとったので3月に生まれたお友達の赤ちゃんの顔を見に…。
生後2ヶ月とちょっと。ちいさくてかわいいこと。
上のお姉ちゃんと似てた♪おっぱいをあげるまねをしたり(笑)ずいぶんお姉ちゃんになっててびっくり。なかよし姉妹になりそうだね☆☆
kaedeもまだまだ赤ちゃんだけどだいぶどっしり、しっかりとしたなぁって思った。
aoiは恥ずかしがって久々にあったお友達となかなか遊び出せない様子。
ようやくおしゃべりしだしたんだけど次の予定があってタイムオーバー。。
kaedeの三種混合3回目と6ヶ月検診を受けた。
画像画像画像

<検診結果>
身長:66.7センチ
体重:7010グラム
胸囲:43.8センチ
頭囲:42.3センチ
腎臓・肝臓の様子問題なし(エコーにて説明)
発育・発達の問題なし
注射は泣かずに済んでびっくり♪ごほうびに指人形をもらった☆
秋生まれのkaedeは麻疹・インフルエンザ(受ける場合)・ポリオの接種タイミングが見事に重なる。。スケジュールの相談にのってもらった。
このクリニック、先生がとっても親切だし予約がいっぱいなのもわかる気がした。
その後久々にふらり駅前へ。。
何をするでもなくほっこり休憩。好きなフルーツを選んでアイスにしてもらうシステムに最初は?だったけどとってもおいしかった♪♪また食べようっと。
画像画像

画像画像画像

土曜日、島根原子力館へお出かけ。
ナビ通りに行ったのに着いたのはなんと裏口。高いフェンスに囲まれて入れない。
なんじゃこのナビはーーーっ(怒)結局ぐるーーっと回って入り口へ(涙)
犬とふれあえる会場あり、体験コーナーあり、子供のためのお絵かき折り紙コーナーありでなかなか楽しかった☆aoiもだんなさんもハンドル回しまくり。。
景色もよくて満足満足♪前は山、なのに横向くと海がみえた。
帰りに乗り物コーナーを発見。無理だと思ってたのに一人で運転できたね。
前乗せてあげたときは大泣きだったのに。大きくなったなぁ、しみじみ。。

長くなるので前編はこの辺で。。後編へつづく…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
kaedeちゃん大きくなったよね。注射に泣かないなんてえらかったね!写真の赤ちゃんはもしかしてaikaちゃんの妹さん?かわいいね♪
aoちゃん乗り物ひとりで運転できるのー!すごーい!!本当に子供の成長は早いねぇ。
いむお
2007/06/11 19:29
>>いむおちゃんへ
注射泣かなかったのはたぶんまぐれ…(笑)ほんま秋は注射スケジュールがいっぱいやわ。。
赤ちゃんはそうでーす!aikaちゃんの妹ちゃんだよ♪やっぱり似てるよねっ☆かわいかったわぁ。
aoiの一人運転、私もびっくりしたよ。前まで横に乗せてもらってても半べそもしくは大泣きやったのに!また乗りにいきたいんだって☆
akane
2007/06/15 08:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末充実計画(前編)♪♪ ちいさなしあわせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる