ちいさなしあわせ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初夏満喫♪

<<   作成日時 : 2007/06/07 00:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

ここ最近結構な暑さ…毎日元気に遊んでおります。
このビラビラ何かしら…ってしてるとお兄ちゃんに見つかってしかられちゃったね。
だんなさんが花壇のところをふるってなんちゃってお砂場にしてくれた。
まねしてふるうaoi。ダイアモンド探してるそうな。
この前TVでみたもんね〜。いつかママに本物くださいな♪
画像画像画像

ミニトマトも無事実をつけた。水やりにも力がはいる♪
あとは赤くなるのを待つのみ…楽しみだ〜
お絵かきしたり走り回った後には驚くほどの汗が!!!!
こんな時にはすっきりつるんのおやつがいいね☆☆
画像画像画像

画像画像

今日はご近所のおうちに遊びに♪残念ながらカメラを忘れてしまった(涙)
子供たちは楽しそうに遊び、ママたちはおしゃべりが弾む☆
おみやげにかわいい手作りせっけんまでもらっちゃった♪
ありがとう、とっても楽しかった☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント。。。ココ最近、お天気良くて♪
ママは紫外線が気になるトコだケド(汗)
なんちゃってお砂場、イイねぇ。。。。
って、ホントお子チャマって汗だくだくだよね。。
まるでお水をカブってきたかのような。。。
それだけ必死で遊んでるんだよね♪

手作り石鹸って黄緑の??
めっちゃかわぃぃね。。。美味しそう(笑)
ともりん
2007/06/07 11:25
外でお絵かきいいね〜。ここでなら服以外は汚れても流せるしねー!お砂場もいいね♪近所の公園に砂場がなくて、砂遊びの大好きな坊は寂しそうにしているわ。うちにも花壇があればいいのだが・・・。
akaneのブログを見ていると本当に癒されるわ☆ちょっとは見習って穏やかに過ごしたいと思うわー。最近坊はパジャマから着替えるのが大嫌い。外にも出たくないのだそう。困りもんだー
いむお
2007/06/07 12:03
今日もお天気良いですね。息子もなぜ?と思うほど夢中になってあそぶと汗とよだれが出てきます。。。そして、我が子も癖毛君。髪を切ってやったけど汗かくとすごいことに。男の子だしほっときますが(笑)
あねご
2007/06/07 12:12
aoiくん、kaedeちゃん、と〜っても可愛い!
パパ似かな?ママ似かな?

昼間はけっこう暑いから、もう子どもも汗だく
になるね。
抱っこも汗だく(笑)
トマトが実ってるなぁ。すばらしい!
収穫が楽しみですね♪♪♪
子供達がよろこびそう。
やすこちん
2007/06/07 19:03
こんにちは
kaedeちゃんも、大きくなったね〜
ビラビラ何かしら〜っていじって、aoiくんに叱られてるとこ、想像すると笑ってしまう。兄妹っていいなぁ。。。。
ミニトマト、いっぱい収穫できそうだね。
うちも、今度見かけたら買ってみようかなぁ。
aoiくん、相変わらずハンサム。
おばちゃん、ドキドキしちゃいますよ
nao
2007/06/08 15:19
 一生懸命ビラビラ触ってるkaedeちゃん、かわいいですね☆ こともあーのやってることがとにかく気になるみたいで、手を出してめちゃくちゃにしては、「だめ!これはあーちゃんのよう!」と怒られています。だからあーの創作活動やパズルはもっぱらことのお昼寝中です。
 絵の具、あーにやらせてみたいけど、部屋中すごいことになりそうで、まだやらせたことがないんです。外だと気にせずいいですね!
toma
2007/06/08 16:33
>>ともりんさんへ
こんばんわぁ。紫外線…いつのまにか手だけほんとにシゲルマツザキ(涙)なんちゃってお砂場、ちいさなスペースなんだけどaoiも近所のお友達も毎日必死に遊んでる♪帽子とると!!!ってくらい汗かいてるしびっくり。
石けんなかなか夏らしくてかわいいよね〜。工作教室で作ったんだって☆今度私も行ってみるつもりです。子供が出来る前におうちで手作り石鹸挑戦したことあるけど劇薬使うしマスク&めがねで科学者の気分だったわぁ。。
akane
2007/06/09 23:55
>>いむおちゃんへ
なんでもお外な我が家です(笑)確かに汚してもざっと流せばいいもんね。お絵かきは前から思う存分させてあげたかってん♪でも筆がイマイチだったよ。今度やりなおすわ☆坊ちゃんも砂遊び大好きなんだね。砂とか泥とかこねこねするのは精神衛生上とってもいいことらしいね♪穏やかになんて過ごしてないよ〜〜っ!一日どたばたしてるし、aoiも寝起きの機嫌はめちゃ悪いし(これ毎朝ね)何でもまず「嫌」とか「いらない」とか言うよ。まぁ、ぼちぼちとお互いがんばろうさっ☆☆
akane
2007/06/10 00:02
>>あねごさんへ
aoiもいまだに夢中になるとよだれが出るときありますよ(笑)もっともっと夢中になりすぎるとおもらしします(涙)この前ソファーでされてほんとに困りました。。とほほ。
坊ちゃんくせ毛なんですか??男の子のカールってかわいいだろうなぁ♪♪
それにしても子供の汗ってほんとにびっくりしますよね!!
akane
2007/06/10 00:05
>>やすこちんさんへ
かわいいなんて言ってもらえるとはうれしい。。二人ともどちらも似てるんだけどaoiはよく私に似てるって言われる。kaedeは逆にだんなさんに似てるってよく言われます。(いや瓜二つって言われる 笑)
この前二人の写メールを見た友達に「兄妹で見事にパパ似、ママ似に分かれたなぁ。」ってびっくりされました☆
ほんと結構暑くて毎日汗だくです。この夏はまだkaedeも歩けないしだっこ率が高い=暑い。。
やせないかなぁ。。トマトほんとに無事実りました♪あとは赤くなるのを待つのみ。たくさん収穫したいです☆
akane
2007/06/10 00:11
>>naoちゃんへ
kaedeいつの間にかこんなにどっしりとして(笑)大きくなるのってほんとに早いね。
赤ちゃんのよりaoiのおもちゃが気になって仕方ないらしいよ。この前ハンドル握ってた(笑)aoiは叱ってたかと思うと「いいよkaedeちゃぁ〜ん」って貸してあげてる。いまだにくっつきすぎだしね(笑)でも仲いい姿を見るのはほんとにほのぼのしてうれしい☆
ミニトマトいいよ♪だって枯らすの特技(?)な私でも収穫できそうだもん(油断禁物)きっとまだ売ってるはずだよ。ぜひチャレンジしてね!
ハンサムっ、これまたうれしい。aoiもkaedeもたれ目なのできりっとはしてないからどちらかというと愛嬌ある、憎めない系だなぁって思う☆☆かわいい(親バカ)
akane
2007/06/10 00:18
>>tomaさんへ
やっぱりおもちゃより何よりも上の子のことが一番気になる年頃なのかなぁ♪kaedeもaoiが目の前に来ただけで大喜びしてます!なんでも興味をもって手を伸ばすからハイハイとか始まったら大変そうだなぁ。。kaedeいまだにあまり昼寝が長くないので抱っこしながら(まだお座りできないので)aoiの遊び相手って感じです。。
アウトドアお絵かき(笑)いいですよ〜。部屋が汚れる心配もないし流せばきれいになるし好きに書かせられます☆(ただ風が強い日は道具ごと飛ばされるけど)この前家に入ってaoiのふくらはぎ見たらちゃっかりお絵かきされてました(笑)
akane
2007/06/10 00:25
ご無沙汰カキコミです。。。
うちも新生児が参加した生活を送ってます。
何だかkaedeちゃんが大きく見えます!
aoiちゃんもすっかりaoiくんになっちゃって・・・
これからの季節、子ども達はお外で遊びたいんですよね〜
いい光景です。
ついてる大人が先にバテチャイますよーーー
Syu
2007/06/10 09:43
>>Syuさんへ
こんばんわ♪ベビーちゃんとの生活どうですか?新生児かぁ、kaedeもついこの前までそうだったのに…早いなぁ☆
aoiもしっかりしたかな?実際はまだまだ甘えん坊なんですよ〜。これからますます水遊びとかで子供が大好きな季節になりますね☆日焼け止め塗ってるんだけど追いつかず真っ黒になりつつあります(涙)
ほんと子供ってパワフル!!
akane
2007/06/10 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
初夏満喫♪ ちいさなしあわせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる