ちいさなしあわせ

アクセスカウンタ

zoom RSS ++カミナリダイヤル++

<<   作成日時 : 2007/05/31 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

小雨が降って肌寒かった今日、久々に育児サークルに行った♪
見慣れたメンバーだからかaoiもはしゃぎだすまでに時間はかからなかった☆
お家に帰ってもまだまだ遊ぶ…
今日は郵便配達ごっこがブームの模様。郵便っていうより出前だけどね…
kaedeは本日も食欲満点!!
画像画像画像

最近注意するとわざといけないことをしだすaoi。寝るときも落ち着いて横にならない。そんな時はaoiのキライなカミナリさまの力を借りる。
「遅くまで寝ない子がいないか空からかみなりさんがパトロールしてるよ〜。探してるんだよ〜」って言うとあわてて寝る(笑)
それでも聞かない時は「かみなりさんから電話がかかってくるよ〜。ママは電話番号もしってるんだよ。かけようか?」っていうとあわてるあわてる!!
それでもしつこくダメな時は魔法のようなひとことを!
「フリーダイヤル、0120-1-5656(ピカリゴロゴロ)〜〜!」一発でおりこうさんに♪
こういうのいつまで信じてくれるのかなぁ。。
雨はかみなりさんのシャワーらしい。まだまだ3歳。かわいい。
画像画像

さて我が家はただいま「思い切って使いましょうキャンペーン中」☆
お土産で頂いたもの、ものめずらしい物はもったいなくて使えなかったけれど、
せっかくいいものでも意味ないか、ということでどんどん使うようにしている。
特に石けん、歯磨き粉☆
石けんは韓国の竹塩石けん使用中♪肌によさそうだけど香りがイマイチ。
早く次に進みたいのになかなか減らない。
大好きなLUSHもこれくらい持つといいのに(恐ろしく早くなくなる)
歯磨き粉はこれから先5,6年くらいは買わなくてよさそう!
パッケージは大事に残しておこうっと♪
現在は塩歯磨き。すすぐ水が甘く感じられるくらい塩辛い!!
実家にあったたくさんの在庫から子供用のを一つ持ち帰ってきた。
aoiの次候補☆ふむふむフッ素って英語ではこう書くのね、ってかしこくなった。

画像<おまけ>
実家にとってあった懐かしいもの。
中学校の部活で吹いてたファゴットのリード☆
大きな見た目の割りにぽわーんととぼけた音がしてすき。
それ以来吹いてない。フルートとかだったら続けられるのに。
ファゴットが趣味っていう人、まだ出合ったことないなぁ。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはー☆
カミナリのお話
笑っちゃいました(^-^;
フリーダイヤルがうける☆
我が家はオオカミさんです。
未だに怖いらしくて
脅かしすぎたのか夜外を歩くのも
怖いみたい(ーー;)

LUSHの石鹸おそろしく無くなるの
早いですよね…。
だから使うのもったいなくて
タンスに入ってます☆
akaneさん木管だったんですね??
私は金管でした。
トランペットとかトロンボーンとか!
マウスピースだけ悲しく残ってます…。
あおまるこ
2007/06/01 08:17
 フリーダイヤル、笑っちゃいました☆ そうか〜、そういう風に言うと怒らず丸くおさまるのね。勉強になりました。
 うちは真っ暗が嫌いなので「まっくらくらにするよ〜」ぐらいだったわ。雨はかみなりのシャワーなんだ、かわいいですねぇ♪
toma
2007/06/01 08:47
わ♪なつかしいダブルリード。
ファゴットは、あわせものにはなくてはならない大事な楽器でした。
趣味にするには楽器も音もチョット大きいよネ。

aoiくんの楽しいお話で、
今日もおなかいっぱい♪かわいい!


やすこちん
2007/06/01 09:04
書き忘れたので、もうひとつコメント。

kaedeちゃんのお洋服、どんなとこで買ってる
のか参考になりました♪
で、早速無印に行ってみて、
Tシャツとボーダーのパンツを購入。
これからは、洗い替えもたくさんいるし、
無印&ユニクロとも仲良くなりそうです。
ありがとう♪
やすこちん
2007/06/01 09:08
フリーダイヤル覚えておきます。2年後くらいには大活躍の予感(笑)! こうやって子育てすると良いのだなぁといつも感心しています。
それと、育児サークル行けるの羨ましいです。うちは丁度お昼ご飯、お昼寝の時間に当たるのでサークルデビューはもうちょっとお兄ちゃんになってからになりそうです。それにしてもサークルなど子育て支援がわりと充実していて良いところですよね。引っ越して良かったと思います♪
あねご
2007/06/01 12:32
私がシドニーでいつも使ってた歯ブラシ赤い箱のColgate発見!!めちゃ懐かしい。結構歯ブラシグッツ高くて困ったんだよね(^^;
子供って素直に信じてくれるからほんまに可愛いね☆こんなにピュアやったはずやのに、一体いつから根性曲がってしまうんやろう・・・。
Miss.Ato
2007/06/01 14:14
あぁ。。。ワカルなぁ。。。
今の時期ってホント、イケナイことをしたがる。。。
aoiクンはカミナリ様のお力を借りるんだね。。
我家は先日、見た「ねないこだあれ」の絵本のオバケさんがコワイみたいで(笑)
今はオバケさんの力借りてマス。。
さぁて、いつまで効き目がアルかなぁ。。。(笑)

歯磨き粉!!
こうして見るとホントにイロイロとあるんだね。。
aoiクンの次候補はドコのお国のモノなのかな?
イラストがかわいいね♪
確かに使わないと勿体無い!!
でも使い切るにはかなりの時間が必要だね(笑)
ともりん
2007/06/01 17:41
あはは。フリーダイアルうけました♪
なんか子供の頃ってそういう話、本当に怖いんですよね。
大人になっても覚えているものですよね。
育児サークルなんてあるんですね〜♪フムフム
nao
2007/06/01 22:36
またパソコンとは疎遠な生活してました^^;
カミナリさんが怖いのね☆何か一つ怖いものがあるとホント便利(!?)よね。
うちはないのでやりづらいわ(笑)
そうそうaoiちゃんが遊んでたトミカのレジャーシートうちも持ってるよ♪なかなかよく遊んでくれて助かってます♪
JJ
2007/06/02 00:52
kaedeちゃんオシャレしてるんかな?髪どめみたいなんが見えるけど。
リードは実に懐かしいな〜!
なんせ捨てるのが勿体無いくらいの値段するしな〜。
おく
2007/06/03 11:29
>>あおまるこさんへ
今住んでるとこって結構かみなりがよく発生するの。その時aoiは血相変えて怖がってるよ。。オオカミさんかぁ、aoiも怖がるなぁ。7ひきの子やぎの話いやがるもん(笑)基本的に怖がりみたい。
ほんとLUSHってびっくりするぐらい早くとけるよね!この前使った「マーマレードソープ」、オレンジの皮付ですごくいい香りだったよ☆柑橘好きにはたまらない感じだった♪我が家もaoiの着替えタンスに入れてる☆
あおまるこさんへ金管だったのね!マウスピースだけ残ってるのって切ないけど笑える☆☆
akane
2007/06/03 23:00
>>tomaさんへ
フリーダイヤル、いいでしょう♪実はこれは仲良くしているご近所さんのアイデアなんですよ!そこのおうちは「おにさん」なんだけどね☆できるだけこちらも感情的にならないようにしたいんですが…わかっているけど人間ですから。怒るときも多々ありますよ〜(笑)それにしてもこの年頃になると次から次へと色んなことやってくれますよね(涙)
akane
2007/06/03 23:04
>>やすこちんさんへ
ファゴット、オーケストラの演奏をテレビで見ると必ず探してしまいます☆一回学校から家に持って帰ったことがあるけど楽器ケースごと重さを量ったら7キロあってびっくり!家の中で一回吹いて音が大きすぎて即中止(笑)
無印のお洋服、いいよね☆センスオブワンダーも女の子ならではって感じで着せてみたいけどカタログ取り寄せてそのままになってる(笑)普段使いにはやっぱりガンガン洗えるものが重宝しますね♪♪
akane
2007/06/03 23:11
>>あねごさんへ
フリーダイヤル、なかなか効果てきめんですよ♪いつかぜひお試しを!!一発ぴしゃりと怒るべき時以外はこちらも楽しく言った方がストレスがたまらないかなぁなんて思います☆
ほんと育児支援関係は充実していますね!といってもうちはあまり活用とまではいってないけど…。サークルも月に2回くらいです☆時間も10時〜12時までなんですよ♪いかなければ!的な頻度でもないし私にはちょうどいいかなぁなんて思ってます。デビューするのは急がなくても坊ちゃんがもう少し大きくなってからでちょうどいいと思いますよ♪
akane
2007/06/03 23:19
>>Miss.Atoさんへ
コルゲート、使ってたんですね!私はextramintくらいきっついのが好きです♪海外って意外なものが高かったり手に入りにくかったりしてびっくりしますよね!大昔ホストファミリーにお好み焼きを作ってあげる時、薄切り肉がなくて困った。。そしてソースもめちゃ高くて!!
それから友達が紙おむつは日本のが一番品質がいいって言ってた☆☆
ほんと子供には素直なところ、いつまでも持ち続けて欲しいなぁって思います。。
akane
2007/06/03 23:24
>>ともりんさんへ
ほんと「しないで欲しい」ことばっかりしてくれる時期…。ともりんさんとこは「オバケ」のチカラかぁ。。うちのかみなりさんパワーもいつまで効くかなぁ。
aoiの次の歯磨き粉はニュージーランドのです♪中身はうすーい水色☆海外の子供のものってすごい色のものとかがあって好き☆イラストもなかなか色々あるし!ほんと使い切るには何年もかかるなぁ。。まだ例のふりかけもたくさんある(!)
akane
2007/06/03 23:28
>>naoさんへ
フリーダイアル、いいでしょう♪ほんと子供のときのことって結構大人になっても鮮明に覚えてるもんね☆さていつまで効くかなぁ…
育児サークル、そういうものがあるんですよ。。私は結構(最初だけだけど)人見知りをするほうだし勇気がいったけど、今ではおしゃべりもはずむし参加してよかったなぁって思う。月2なんだけどね(笑)でもそんな頻度が自分にぴったりだなぁって思ってるのだ☆
akane
2007/06/03 23:33
>>JJへ
えーっ、坊ちゃま達には怖いものないんだぁ。それはすごいなぁ、aoiなんか怖いものだらけやで…。特撮ものも怖がってまだ見たことないし…(ま、こちらもすすんで見て欲しくないけどさ)
トミカシートいいよね〜♪よくできてるよね!JJとこはお外で使ったことはある??
akane
2007/06/03 23:36
>>おくちゃんへ
おおっ髪留めに気がついてくれたんや!そうねんkaede天パで留めないとくりぃむしちゅーの有田みたいになるねん(笑)
リードなつかしいやろ〜☆ほんと捨てられへんわぁ。使ってたときも割れて親に次買って欲しいって言いにくかったもん。消耗品とは思えへんほど高すぎる。。
コンクールのテープも大切にとってあるよ☆学校の合唱コンクールも!!宝物です♪いまだに歌うからなぁ。河口とか!
akane
2007/06/03 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
++カミナリダイヤル++ ちいさなしあわせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる