ちいさなしあわせ

アクセスカウンタ

zoom RSS **こんな毎日**

<<   作成日時 : 2007/05/25 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像画像画像

画像画像画像

ろうせきを見かけたので買ってみた♪なつかしいなぁ。。
お絵かき、私が夢中になったりして。
線路を書いてその上を三輪車で通る。。とっても気に入った様子☆
kaedeのお昼寝のほとんどはお外でだったりする。
そしてその横で私は新聞読んだりなんぞしたり。(くつろぎすぎ)
この家の前のスペースには大助かり♪♪
相変わらずシャボン玉も大好き。一度にたくさん出てくるこのトランペット型。
調子に乗って吹いてると息切れして貧血になりそう(笑)
画像画像

お座りはまだ支えなしではできない様子。
動きだしたいのか腹ばいにしても足をつっぱる。(でもうごけない)
ねんねはもう飽きたけど動き回れない、そんな、もどかしい状態。
********************************
今日はご近所宅にお邪魔♪出産のお祝いにとフェイシャルエステをして頂いた☆
kaedeが場所見知りしてぐずったのでお腹の上でお座りさせながら(汗)
リラックスしつつも筋トレ(笑)
でも人の手って気持ちがよいもの。すっきりしてリフレッシュできた♪♪
とってもうれしかった☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
 線路を書いてその上を三輪車で通るのはいいアイデアですね!子供が夢中になってくれそう☆こともしょっちゅう外出先のベビーカーでお昼寝しています。−というか動物園とか大事なときにはだいたい寝てる。。二人の子供をおうちで楽しく見ているakaneさんはすごいですねぇ。私はしょっちゅう煮詰まってしまいますが。。。 
toma
2007/05/25 09:01
akaneさんのブログは、とても和みます♪
生活を楽しんでる感じが伝わってきて、
子供達の様子に笑ったり、ほわ〜としたりで、
いつも読むのが楽しみ☆

kaedeちゃんのロンパ、かわいいなぁ〜。
かわいいと思う子供服はたくさんあるんだけど、自分のムスメにどんなのが似合うのかいまだによくわからなくって(汗)、
買い物が下手なママなの・・・。
ベビー服、どんなとこで買ってるのかな?
よかったら教えてね♪

やすこちん
2007/05/25 10:00
ろうせき(チョーク!?)懐かしいわぁ↑
道路に書けるのってサイコウだね。。うちは黒板だケドその後のお掃除がタイヘンだったりする。。。
シャボン玉もお子チャマはダイスキだね♪
最近は色んなタイプがあって親も一緒に楽しめるね(^^♪

kaedeチャン、ゴソゴソしたくてたまらナイのね(笑)
ハイハイ見たいケド自由がきき出すとマスマス目が離せなくなっちゃう。。。
親としてももどかしい(笑)
ともりん
2007/05/25 10:55
自宅前のスペースいいですね☆
ろうせき懐かしすぎ!!!!!
うちの団地はチョークとかだめだし…。
kaedeちゃんのもぞもぞ
わかるー。
ひなも体を一生懸命ねじってるけど
右手が抜けなくて(^-^;
泣いてばっかりだよぉ。
あおまるこ
2007/05/25 11:13
お家の前のスペース良いですね。家は国道沿いに家が建っていて交通量が少ない国道とはいえヨチヨチ、歩き目が離せません。全体としてお子さんのびのび育てられている感じが伝わってきます。素敵ですね♪
あねご
2007/05/25 21:55
家の前のスペースいいね!うちは絶対遊ばす訳にはいけないわ。石川は田舎やと思っていたのに。。。
aoちゃん道を作って楽しそうやね!男の子ってそういうのでもくもくと遊ぶしかわいいな♪
エステいいねー!人の手ってなんて気持ちいいんだろうね。素敵な出産祝いやってよかったね☆
いむお
2007/05/25 23:26
>>tomaさんへ
ろうせき線路、なかなか楽しいみたいです♪ご近所にaoiと4ヶ月違いの男の子がいてほぼ毎日一緒に遊んでますが二人ともこの遊びには夢中でした☆その他は水遊び…毎日毎日飽きもせず二人がばしゃばしゃしまくるのです(汗)やっぱり下の子の生活リズム(特に睡眠)は上の子が優先されるから自然と同じリズムになってきますよね。ベビーカー大活躍です☆
もちろん毎日楽しくばっかりじゃぁないですよ〜。煮詰まりそうだと思った外に飛び出す。今のところこの作戦です♪できるだけやりたいようにやらせてあげようと思います。もちろん叱るべきときはしっかり、はっきりとをスローガンに(笑)
akane
2007/05/26 20:28
>>やすこちんさんへ
読むのが楽しみっていってもらえるなんて!!うれしいなぁ☆☆ほんと毎日笑えること
が多くて、そういうことを載せたい今日この頃(関西人)
kaedeは結構おさがりもあるし、あまり買ってないけどaoiの時と同じく無印とかGAPとかユニクロ(下の写真は2枚ともユニですわよ)が丈夫で(これ大事)かわいくて好きです♪特に最近無印は女の子服がとってもかわいいからゆなちんにピッタリじゃないかなぁ。。
もちろん西松屋も☆☆お値段もうれしいしかわいいのを発掘するのも楽しくて好きです♪
akane
2007/05/26 20:35
>>ともりんさんへ
ろうせき懐かしいでしょう!道路に書いてもチョークほど濃くないから放っておいてもすぐ消える(雨がよく降るから余計ね)
シャボン玉も楽しいよね♪最近aoiと遊んでてろうせきといい自分の方が必死になってるのにはっと気づくことがある(笑)
kaede、気分ははいはいしてるみたい。気分だけね…。ほんとにもどかしい状態だよ。本格的に動き出す前にaoiのこまごまとしたおもちゃを避難させることが課題だわぁ。。
akane
2007/05/26 20:40
>>あおまるこさんへ
公園まではちょっと遠いのでこの自宅前スペースには助けられてるよ♪遊具とかはさすがにないけど花壇のような(何も植えられてない)とこが砂場代わり。お友達と毎日掘ったり団子つくったり楽しんでる☆つわりのときもほんと助かったなぁ!ろうせき懐かしいでしょ♪
ひなくん、ほんとに寝返り数秒前状態だね〜。kaedeは気分だけ(笑)ハイハイしてる感じだよ。
akane
2007/05/26 21:01
>>あねごさんへ
国道沿いなんですね。うちは同じタイプの一戸建て賃貸が数件建ってて奥まってるんです。だから車の出入りも住人しかないのでほぼないんです。だから毎日ほんとに助かってます♪そのかわり公園ってちょっととおいんですよ(涙)
のびのび、育てたいけどできてるのかなぁ、、毎日楽しいけど大変、大変だけど楽しい♪の繰り返しです☆☆
akane
2007/05/26 21:06
>>いむおちゃんへ
そうなの、このスペースなかなか気に入ってるの☆つわり中はほんとに助かったよ。。石川は都会やねんなぁ。。坊ちゃん都会っ子になるね!ご近所のお友達(男の子)と毎日泥水あそび、とか線路ごっことかもくもくと遊んでるよ♪でもなかなか切り上げ時が大変やわぁ。近い将来玄関前でご飯食べる日もそう遠くなさそう。。
エステほんとに気持ちよかったぁ。人の手最高だよね☆ありがたいプレゼントだったよ♪
akane
2007/05/26 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
**こんな毎日** ちいさなしあわせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる