ちいさなしあわせ

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜ごあいさつ〜

<<   作成日時 : 2007/07/22 00:32  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月15日、高熱の状態ながらも(!)無事8ヶ月を迎えたkaede♪
そして17日でこのブログをはじめて丸2年がたちました。
この機会にブログの引越しをすることにします☆

一年ほど前から機能面等を理由に他ブログへの引越しを考えていたものの少し改善されたこともあり、今まで続けてきた。
最近お友達がパスワード制ブログへお引越しされたのを機に考えてみた。
セキュリティのこと。実は今まで全然気にしたことがなかった。
むしろたくさんの人が見てくれてたらうれしいなぁと思ってた。
英字とはいえ、みんな本名で公開していた。
(でもそのおかげで名前つながりでとっても仲良くなれたお友達もいる)
たまに頂く「はじめまして」のコメントはすごくうれしかったし、いろんな人とつながっていきたいなぁって思っていた(もちろん今も思っています)

日々思ったことや子供達の成長記録として綴っていきたいと思って始めたブログ。
最初3日坊主になるんじゃないかと自分でも確信していた。
始めてみると遠方にいる私、夫の両親にaoi、kaedeの日常を知らせるのにもとても役立った。
私自身も次第に下手ながらも書く楽しみを見つけ、お友達も少しずつ増えた。
参ったなぁって思う事があってもお友達の励ましコメントで元気になれた。
心の支えといったら大げさかもしれないけれどいつの間にかとっても大切な存在になっていた。だから細々とだけれど今まで続けてこれたのだとおもう。
そしてこれからも続けていきたい。
もちろん、子供達の写真はたくさん載せていきたい。
でも悲しいかなそれでは安全と言えない世の中になっているのが現状。。

その上私の指す出雲市の範囲の狭いこと(汗)家まで特定できそう(笑)
最近は公共の場へのおでかけも増えてきたし、aoiは来年幼稚園に入園する。
私のブログはたくさんの読者がいるとは思えないけれど万が一、子供達に何かあってからでは大変。
都会である、なしに関わらず「オープンで楽しい」と「安全でない」は紙一重かもしれないと言い聞かせ、ちょうどきりのいい丸2年をもって当ブログの更新は終了することに決めた。
いろいろな思い出、思い入れがあってなんとも寂しいけれどこれにて終了。。
閉ざされた感が否めないのは仕方ないけれど新ブログはパスワード制にします。

お友達で連絡先がわかる方にはパスワードの連絡を差し上げたつもりです。
連絡が来ないって方がいらっしゃったら、左下のメッセージを送るフォームから連絡先をお送りくださればパスワード連絡をさせていただきます。

もし新ブログをのぞいてくださる方がいらっしゃれば同じく左下のメッセージフォームからご連絡くださるとうれしいです♪
新しいブログはこちら

当分このブログは閉鎖せずこの状態のままにしておくつもりです。
それでは今までどうもありがとうございました!
そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2007年7月22日    akane

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜ごあいさつ〜 ちいさなしあわせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる