ちいさなしあわせ

アクセスカウンタ

zoom RSS お待ちしておりました!!

<<   作成日時 : 2007/07/19 09:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

週末から三連休…台風のせいでずーーーっと雨降り。。
金曜の夕方授乳した時に口の中がいつもよりあったかいような気がした。
そういえば手足もなんとなくあったかい。。測ると37.6度…。
kaedeが微妙に発熱し始めた。。
機嫌いいし様子を見ることにしたけど時間がたつにつれてぐんぐん体温上昇。
翌日の午前中かかりつけ医に診せにいった。
熱以外症状はなく機嫌がいい様子なのでおそらく突発性発疹だろうとのこと。
土曜日・日曜日・月曜日と見事に高熱が続いた。
ピークは日曜日の夜。39.6度まで上がりさすがに少ししんどくて寝苦しい様子。
アンヒバを使用した。
画像画像画像

高熱が何日も続くとほんとに突発よねぇ、と不安になるのは一人目だろうが二人目だろうが一緒。でもaoiの突発の時に書いておいたメモ(熱とか期間とか)を見ておそらくもうすぐ下がるだろうとか予測ができた。少しゆとりはあったような気がしないでもない。
火曜日、熱が平熱になると同時に待ちに待った「ぶつぶつ」がお目見え!!
これでようやくやっぱり突発だったんだってわかるんだから人騒がせな病気だ。
せっかくのお休み、aoiのことあまり構ってやれなかった気がする。ごめんね。
それにしてもどうやったらそんなとこにごはん粒がつくのか(笑)
しかも本人気づいてない。
水曜日、顔にも発疹があるものの、元気になったkaede。
やっと晴れてaoiがお外に出たがったので一緒に…。
甘えぐせがついてしまってすぐ抱っこをせがまれるのがちょっと困るけど(汗)
やっぱり健康が一番☆☆

画像プランターの唐辛子を焼いてみた。
辛いかなぁと恐る恐る食べてみたらちゃーんと好きな「甘長唐辛子」に育ってくれてた♪
これからじゃんじゃん収穫できるといいな☆


近々ブログの引越しをしようかと検討中です。
決まり次第またお知らせします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
おー!!kaedeちゃんもとうとう突発にかかったのね。うちはかかるのが遅くて1歳半になってからやったわー。小さいと高熱はかわいそうやんね(´ω`)
今日は久しぶりにお天気♪これからの外遊びはしんどそうやねー
いむお
2007/07/19 15:34
kaedeちゃん熱下がってよかったですね。
しかし、こんなに冷えピタが似合うなんて!?老若男女合わせてもまずいないですよ。びっくりした!!
こばёゆきmaru
2007/07/19 20:01
ゆなちんいまんとこ突発らしきものには
なっていないんだけど、
私が気づいてないだけだったらどうしよ!・・・(汗)

aoちゃんのときに、記録をつけていたなんて
えらいなぁ。
未来のゆなちんの兄弟のために、
見習わないと!
kaedeちゃんおだいじね
やすこちん
2007/07/20 10:20
kaedeちん♪冷えピタ顔の半分占めてるぅ。
何やってもカワイイ!
この梅雨あけたらめっちゃ暑くなりそうだね。
kaedeちゃんもプールデビューかな。
MO-CHAN
2007/07/20 10:48
突発やったんやねー。うち、まだやってないねん。不安だわー。
プランターに唐辛子がなってるん?!いいねー☆
うちも何か育てたいと思案中。もちろん食べれるものをね♪
あすか
2007/07/21 22:10
>>いむおちゃんへ
そうなの!やっぱり突発やってん!ぶつぶつが出てようやくほっとするよね〜。。人騒がせな病気よなぁ。坊ちゃんは1歳半でかかったのね。aoiは10ヶ月の時と1歳2ヶ月の時と2回やってるんだぁぁ。。しかもどちらも横浜・京都の帰省中に!横浜のときなんか元旦から高熱で大変だったよ。。なじみがあまりない土地で緊急外来行ったし(汗)kaedeは突発はこれにて終了してほしいわ☆
これからの外遊び、汗だくにナっても子供は元気に走り回るけど私はへとへとになっちゃうよ。。体力つけねばっ!!
akane
2007/07/21 23:30
>>こばёゆきmaruちゃんへ
ほんと熱下がってほっとしたよ。夜中にピークを迎えられると大丈夫かなぁってドキドキしてしまうよ。。
ひえピタ…kaedeはご存知の通りでこっぱちちゃんなので中央部分しかくっつかなくてさぁ(笑)端はだんだんはがれてくるねん!
似合うって?!ミスひえピタに立候補するわ☆
akane
2007/07/21 23:32
>>やすこちんさんへ
ほんと高熱はびっくりする。。ゆなちんは突発まだなんだね。気づかないことはないと思うよ、たぶん。。たいてい38〜40度くらいの高熱になるみたいだし。特徴でよくあげられるとおり熱のわりに機嫌がよくてニコニコだったのが救いでした。今はもう元気元気☆心配してくれてありがとう♪うれしい。
いやぁ記録っていえるほどのもんじゃないんだよ(恥)授乳時間とか排泄、離乳食の内容をメモしておいたんだ。aoiはちょっと前まで軽く卵アレルギー反応があったから蕁麻疹が出たときなんかはごはんメモが役に立ったよ♪
akane
2007/07/21 23:37
>>MO-CHANさんへ
このひえピタ、子供用なんだけどやっぱり赤ちゃんだとまだサイズが大きいんだぁって実感したよ。顔の大きいkaedeでもね(笑)
毎日家の中、むしむし〜〜(><)
ほんと梅雨があけたら暑くなりそう!!やっぱり今年は私も水着きてビニールプールはいるしかないわぁ(笑)
akane
2007/07/21 23:40
>>あすかちゃんへ
いちかちゃん突発まだなのね〜。たいていの子は通る道なのかなやっぱり。かかるとなんとなくこれはもしや?って予感できると思うよ。
我が家のプランターには甘長唐辛子、ミニトマト、キュウリ、セロリ、ねぎ、バジル、いちごが植わってるんだぁ見事に収穫できる系ばかり(笑)でもとれるとすごくうれしくて水やりしがいがあるよ☆あすかちゃんもぜひ!!
akane
2007/07/21 23:44
こんにちは!いつもご無沙汰ですみません><
それと、新しいblogのご案内どうもありがとう!
嬉しい!忘れないでいてくれて感謝〜!!
私も風邪をこじらせて、まだ病み上がりなんだけど
kaedeちゃん、無事に突発終わって良かったね♪
お人形みたいな愛らしい目!
またお邪魔しますので宜しくね!
この唐辛子は辛みが少ないのかな?
色々収穫できるもの植えたんだね↑
うちも毎日パパが水やりして楽しんでるよ♪

みこ
2007/07/22 11:36
>>みこさんへ
あんまり(全然)かわりばえしないと思いますけどこれからもどうぞよろしくお願いします♪風邪大丈夫ですか?夏風邪は結構長引くようなのでお大事になさってくださいね。
kaedeの突発も無事、終わらせられてほっとしているところです。でもAOIは2回したしなぁ。。
この唐辛子は辛みは全くない品種なんです。(たまに大当たりで辛いのがあるんですけどね)なのでaoiでもぱくぱく食べられるんですよ☆みこさんちの収穫物、立派だったなぁ♪またその後教えてくださいねっ☆
akane
2007/07/23 00:36
プロフ見た感想を携帯アドに送ってください。悪口は気が病むので止めておいて欲しいですjewely.jmtjd@docomo.ne.jp
ひろ
2009/09/11 11:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
お待ちしておりました!! ちいさなしあわせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる