ちいさなしあわせ

アクセスカウンタ

zoom RSS もりもりもりだくさん!

<<   作成日時 : 2007/06/27 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

土曜日、再びリッキー君のところへ…。
工作教室で風鈴作り♪好きな絵を描いてできあがり〜。
しましま模様を書いたもののその後はマジックそのものに夢中のaoi。
空白だらけだったので結局私が書くことに。(絵はへたくそなのに)
くだもの、しましま、さかな、見事に統一感のない仕上がり。トホホ。
この前来たとこだったけど楽しめてよかった☆電車も見られてよかったね!
画像画像

画像画像画像

日曜日、雨降り。
バジルを収穫してペーストに。久々にパスタを食べた。
「ひざがいたい」と言うaoi。歩き方もおかしいし、出先で走り出してもへなへなとベンチに手をついたのでだっこすることに。
気になったので病院に電話すると診せにくるようにとのこと。。
念のためレントゲンなども撮ってもらったけれど結果、異常はみられず。
とくに問題はみあたらないそう。。それならいいんだけど。。
確かに家に帰ってからは普通だったし!なんなんだっ!
画像画像画像

また新たな週の始まり。今週もなにかと盛りだくさん。
お友達が遊びに来てくれる♪妹ちゃんはずーーーーっとねんねでいい子だった。
それと対照的にkaedeはずーーーーっとパッチリ(涙)
aoi達はおおはしゃぎで楽しそうに遊んでいた☆ママたちもおしゃべりしまくりで時間がたつのがあっという間!楽しかったね〜。また来てね!

お友達から誘ってもらい親子体操なるものに参加し始めた。kaede託児デビュー!
一時間半aoiとべったり遊ぶ。二人でというのは久々だし、とても新鮮。
ママをひとりじめできてaoiもうれしそう(に見える)
強制的な動作はなく、どれもこれも「おかあさんと一緒」が前提なので人見知り、場所見知りをするaoiでも意外となじめそう。
広々したところで飛んだり走ったりかついだり(!)体力つけねば。。
kaedeはというと…初回はおりこうさんで遊んでいたそう。(だっこされてた)
二回目は、ねんねしてた!なかなかリラックスしてるじゃない☆こちらも一安心♪
********************************
ポリオ、kaedeは今秋に初回の案内が来る予定だった。
でもDPTも順調に済ませられたし秋には他の予防接種がもりだくさん。
前倒ししてもいいよと言われてたのでいつ行けるかなぁとカレンダーを確認。
「今日…!」と気づき、滑り込みで間に合った(汗)というか最後だった(笑)
車の中が暑かったせいか検温すると37.5℃と微妙。。
再検温の末、無事終了できた。ホッ。これで秋までしばらく一休みかな♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
親子体操なるものがあるんですね。aoiくん、それは喜ぶでしょうねぇ!ママを独り占めなんて上の子はなかなかできないですもんね。kaedeちゃんも託児、順調で心置きなくaoiくんと遊べますね☆
 近頃昼ねが二人ずれるので、ことの昼寝中はあーと絵の具や工作をしています。(ことがいると邪魔してくるのでできない)それがすごく楽しいみたいで、近頃きーきー怒ることが減りました。
 aoiくんのおひざ、なんともないといいですね。骨が成長してるのかなぁ??
toma
2007/06/27 16:13
いろいろイベント楽しそうやね!本当にもりだくさん!!体操もいいことやね☆ママも独り占めやし、aoちゃんは嬉しかったやろうね。
kaedeちゃんも託児所デビューおりこうさんでよかったね♪
うちの坊が一緒にこのブログを見ていて、電車に食つきました。さっそく1338点の電車が載っている本で調べたら黄色の電車は「一畑電車」と言うのかな?坊も乗ってみたいのだそう。。。いつか行ってみたいなー
いむお
2007/06/27 16:51
風鈴作りいいねぇ〜。
こういう遊びの積み重ねが思い出になるんよね♪
kaedeちゃん、託児でいい子にしてたみたいで
おりこうさん!
ゆなちんは、前一度だけ託児をお願いして
迎えに行ったらおんぶされてた。
ぐずっちゃってねぇ〜〜なんて言われたな〜(笑)

親子体操は親子ともに気分転換にいいかも!
私も何かやりたくなってきちゃったよ。

でも、aoiくんとの時間がとれると新鮮で
いいよね。
やすこちん
2007/06/28 18:19
>>tomaさんへ
親子体操…私もお友達に聞くまでしらなかったんです。。去年の今頃にも教えてもらったんだけど妊婦だったので今年からデビューしてみました♪結構ダイナミックな動きもあって終わる頃には私の方が息切れしてます。。体力のなさを痛感!このときばかりはaoiとべったりって出来るのでメリハリが出てきた気がします☆
お昼寝中にやっておきたいことってありますよね。。kaedeが寝る時間は相変わらず短いけどうちもできるだけ工作などにあてるようにしています♪ひざ、なんだったんでしょうね。私も成長痛だったのかなぁなんて思ってますがそれ以来なんともなさそうなのでしばらくは様子をみることにします☆
akane
2007/06/28 23:54
>>いむおちゃんへ
そうそう、なんだか最近ばたばたしつつも充実してる気がするよ♪いまだに毎回運転はドキドキしつつ(笑)最近aoiはとにかく体を動かしたくて仕方ない様子だったから体操はうってつけって感じよ☆動作によっては「やりたくなーい」って言うこともあるけどね。
kaedeもちょっと人見知りしてきたから託児どうかなぁって思ってたんだけどよかったよかった♪
そうでーす「一畑電車」でーす!さっすが坊ちゃんやなぁ!電車博士やん!
私もまだ乗ったことはないんだけどね。出雲に遊びにおいで♪一緒に乗りにいこうよ!
akane
2007/06/28 23:59
>>やすこちんさんへ
風鈴、なかなか季節感ぴったりでいいよね〜♪
もうちょっとaoiがお絵かきしてくれたらもっとよかったんだけどなぁ(笑)
親子体操は私も久々に広いところで走り回ったりして気分よかった♪最後は息切れしたけど(汗)kaedeの託児どうかなぁ、泣くだろうなって思ってたからびっくりしたよ。あれって慣れなんだろうか…ゆなちんも今度託児の機会があったらまた前とは違う反応かもしれないね☆
ちょっとのことで親子共々気分転換もできるしこういうちょこっとした習い事もいいかもしれないなぁって思いました☆
akane
2007/06/29 00:03
親子体操!!!
かなり気になるぅぅぅ。。。
ドコで参加できるのかな!?
もえち。。。お家の中だけでは発散しそうにナイんで
ワタシも行ってみたいわぁ↑

soiクンのアンパンマンポット、同じのもえちも持ってるケド。。。
貰ってスグに壊して一度も使わずにお蔵入り(笑)
ともりん
2007/06/29 10:45
aoちゃんの隣にチャッカリ写ってる我が息子・・
なんだか嬉しかったりして・・てへへ。
体操教室には全然関係無い物持って来てるし・・
来週もMAXで頑張るぞぉー!!
床掃除雑巾忘れずにぃ。
載ってるぅ**
2007/06/29 23:35
>>ともりんさんへ
むっふっふ。今度楽しみにしてますねっ♪ドキドキだけどもっ☆一緒に発散させましょね☆
アンパンマン水筒、aoiも今までなかなか出番がなかったんだけどね♪すごく大きいから満タンにいれたらすごいことになる(笑)
akane
2007/07/02 00:43
>>もうちゃんさんへ
パー子はちゃんと写してますよ〜(笑)これからもとりまくって載せるわよー。
来週も一緒にがんばろうね♪私もゴロゴロ転がろうかしら!雑巾、つくらなくっちゃぁ(汗)
akane
2007/07/02 00:45
こちらこそ、ゼヒヨロシクです♪
もえちはモチロン、ワタシも発散させるぞぉぉぉ。。
ともりん
2007/07/02 09:27
>>ともりんさんへ
お返事遅くなっちゃって…もう会っちゃったし(笑)これからも火曜日どうぞよろしくねっ♪
akane
2007/07/04 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
もりもりもりだくさん! ちいさなしあわせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる