ちいさなしあわせ

アクセスカウンタ

zoom RSS 困ったときの京都便♪

<<   作成日時 : 2007/06/21 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

先週末にお母さんが持ってきてくれたゆすらうめ☆
ヨーグルトと食べるのがお気に入り♪甘酸っぱくておいしいね。
ミニトマトの最初のひとつがようやく収穫できた!これももちろん半分こ♪
今年はあまり雨が降らないなぁ。aoiと作ったかたつむり。これならこわくない(笑)
画像画像画像

先日母から郵便。待っていたものが届いた☆
クロックスのメリージェーン♪
毎日外遊びで泥水だらけになってもへっちゃらなaoiの足元を横目でいいなぁとひそかに思っていた。ケイマンを試着するとなぜか私はミッキーの足みたいになったのでこちらは断念。
探し始めるも最寄のお店には全くなく(涙)困り果てた。
でもないと言われると余計欲しくなって(笑)両方の実家地域に問い合わせ開始。
幸運にも最初の一件目で見つかった☆がんがんはくぞ〜♪
執念の行動後、京都で手に入れたものはこれで二つ目。
画像画像

一つ目はこのルクのオーバル。
家族が増えて(その時は妊婦だったので)将来大容量で作るだろうし活用度などをお持ちのお友達にリサーチして我が家も27センチにしようと決めた。
初めての色物をと廃盤のモスグリーンを探すもネットは見事に全滅。
手当たりしだい思いつくお店に問い合わせしまくったけれどどこにもなく。。
サイズも一般的なものより大きい為、元から多くの在庫は置いてなかったようで。
もうむりだぁとあきらめかけたその時京都にある某百貨店で1つみつかった。
そして里帰りするやいなやルンルンでお店まで取りに行った♪
おでん、ロールキャベツなど大量につくる料理にもってこいで大活躍中☆
以来ルクルーゼジャポンからお便りとデパートから新作のお知らせがくる。
それがなぜか電話。なんとも原始的で逆に新鮮だったりする(笑)
第2弾まで続いた執念の京都便・・・第3弾がもあるかもね!
興味をもったことに対して(のみ)はこんなに行動力があるなんて。。
我ながらびっくり。(だんなさんは半ばあきれてたりして)
それにしてもモノにとらわれないシンプルな暮らしには程遠いなぁ(ため息)
画像画像画像

画像画像画像

kaedeはお座りしながらおもちゃで遊べるようになった。
後ろにクッションを置いて傍からみたこの風景。なんか笑点みたいよ。。
kaedeが運転手さんでaoiがお客さん(aoiいわくちゃんとシートベルトもしてるそう)
「飛ばすじぇ〜」と聞こえてきそうだわ。
この運転手さんはたまに後ろにこけます。。部長な態度も相変わらず(笑)
ほのぼのしたひとコマ☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
かわい〜!!
kaedeチャンはもうおすわりで遊べるのですね。。。羨ましい!早くうちもおすわりして欲しいな〜aoiチャンもしっかり遊び相手になってますね。ご立派!
欲しいものが手に入った時は、子どものように嬉しくなりますよね〜
私はまだまだ先になりそうですぅ(^^;)
Syu
2007/06/22 07:12
欲しいものって。。。ドンな労力使っても手に入れたいよね(笑)
そして手に入った時の嬉しさや達成感って言ったら最高♪
メリージェーン、やっぱかわぃぃネ。。
ワタシもネットでゲッツ出来たケドまだ届いてナイ。。。
早く来ないかな!?
ともりん
2007/06/22 09:10
kaedeちゃんとaoi君、並んだ姿が何とも可愛いですね〜☆ 子供同士が一緒に遊んでいる姿ってなんとも良いですね。 それにしても欲しい物を手に入れる為にスゴイ執念?ですね。 私は結構そこが適当なのであとからどうせ買うなら気に入った物にすれば良かったと思う時があります・・・。
あねご
2007/06/22 12:37
私も欲しいものに関しては、貪欲(笑)
高速を飛ばして、ギャラリーに行ったり、
どうしても行きたいカフェに遠くまで行ったり。
でも、達成感があって最高!
だんなさんは、理解できんようです(笑)

かわいい運転手さん♪
お兄ちゃんを乗せて、いろんなところへ
つれてってあげて〜〜〜♪
やすこちん
2007/06/22 13:02
おぉ、お待ち申し上げておりましたよ。
ルクのオーバルネタ 笑
リサーチされたお友達とは、私のことでよろしかったでしょうか・・・・
モスグリーンかわいいね。27センチは結構使いやすいでしょう〜。
我が家でも、ミートソースとか、煮込みハンバークとかのとき大活躍です。
執念で手に入れたものは、愛着が湧いて大事にするし、そういう買い物は大好きです。
kaedeちゃんのお座り姿、かわいいなぁ
nao
2007/06/22 15:26
 kaedeちゃんとaoiくん、仲良しでいいですね☆ほのぼのしますね。うちは最近ことの我が強くなってしょっちゅうひーっと怒っています。二人仲良く遊んでいることも増えてきましたが。
 モスグリーン、きれいですねぇ♪うちは22cmですが、おでんとか入りきりません。。うちももっと大きいのにすればよかったぁ!akaneさんの行動力に拍手です!そういうお気に入りのものに囲まれた生活っていいなぁ☆
toma
2007/06/22 15:51
kaedeちゃんおっきなったなぁぁ゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ んで女の子ーって感じヵヮ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜ィィ
運転手さんとお客さんも何とも言えへん可愛さ♪美優もkaedeちゃんみたいにしばらくしたらこんな風に転がってるわ(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ でもaoiくん優しいな〜♪りくとはこんな風に一緒に遊んでくれへんわショボ━(´ω`●)━ン!!
えみママ☆
2007/06/22 22:34
ゆすらうオイシソウ!!!
私はラズベリーにヨーグルトがお気に入りです

ルクルーゼのモスグリーンかわい〜☆
残りのヒトツを手に入れたのですね!
それってかなり嬉しいよね
今フォンデュセットが欲しくて欲しくて・・・

運転手サンたまにこけちゃうのね(笑)
カワイイ♪
t*
2007/06/23 00:55
なかなか手に入らないとよけい欲しくなってしまうねんなぁ〜。で、ムキになって探してしまうよね。そうやって手に入れたものって喜びもひとしおやんね☆
クロックスは私も探している最中よ!夏に履きたくて探していたのだけど、まだ京都で探せてないわ。。。
aoちゃんとkaedeちゃん仲良くていいねー!一緒に遊ぶ姿微笑ましいね♪
いむお
2007/06/23 18:49
私もきちゃった。てへへっ
なんか凄い事になってるから驚いたよ。
とっても可愛いブログだね!
今日ビンゴや行って来たよ。でも欲しいのが
なくてガッカリして帰って来たら
窓辺で水やりしてたね。大雨だったから
話するの止めたよ・・
また遊びに来まぁす。
もうちゃん
2007/06/24 13:21
>>Syuさんへ
kaedeのおすわり、日に日に着実にしっかりとしてきましたよ♪ついこの前までねんねばっかりだったのにね。kaedeがきゃっきゃ笑ってくれる反応がうれしいらしくaoiが遊んでくれることが多くなってきました☆一人あそびも少しずつできるようになってきて、ちょっと目を離せる(つきっきりの時間が減ってきた)ような余地がでてきたのかなぁなんて思ってます♪
Syuさんの欲しいものってなんだろう〜。気になるなぁ〜♪♪
akane
2007/06/26 00:01
>>ともりんさんへ
ほんとに、ハードルが高ければ高いほど手に入れたときの達成感はあるね(笑)でも私の場合実家を巻き込んじゃうんだけどね。
メリージェーン、ネットで手に入れたの?!それはすごいなぁ。私が見たときはもう全滅だったよ。。もう届いたかな?ぜひアップしてね♪
akane
2007/06/26 00:04
>>あねごさんへ
最近は反応がますます返ってくるからかaoiも喜んで構ってくれるようになりました♪構いすぎなんだけどね(笑)兄弟って自然と遊び相手になってくれて助かるっていうのがわかるようになってきました。
執念すごいでしょ。でもすごいこだわりを見せることもあれば、適当にこれでいいやって買うこともしばしばあるんですよ。。要するに気分屋ってことです(笑)統一性を出したいものです。。
akane
2007/06/26 00:09
>>やすこちんさんへ
高速飛ばしてギャラリーへってかっこよすぎる…。まず高速走れるところからして尊敬だわぁ。。自分の興味があるものへは行動派になるよね☆こんな行動力いつもはは見られないもん(笑)
kaedeの運転、日に日に本格的になってきてる。今日はバックしてたよ(笑)
akane
2007/06/26 00:12
>>naoちゃんへ
ルクネタすっかり遅くなっちゃった。もっちろん、リサーチのお友達とはあなた様のことです♪ほんとに買ってよかったよ。洗うときはちょっと重くてつらいけど(笑)ほんとに執念で手に入れたよ。20件近く電話したかな。関東地区ではカルフールとかにも問い合わせしたなぁ。おでんの時に一番活躍してるけど広く浅くひたひたで煮たいって時に重宝するね♪売り文句のお魚一匹まるごと入りますっていうのはまだ実践したことないけど(笑)naoちゃんはある??苦労して手に入れたものって愛着がでるよね。去年のパラティッシもしかり。今回のパラ祭りもすごかったみたいね。。
akane
2007/06/26 00:21
>>tomaさんへ
時々kaedeにはさわって欲しくないおもちゃがあるらしく、「だーめ」って言ってることがあります。代わりに他のを持たせているようだけどkaedeは納得いかない様子(笑)でも兄弟同士遊び相手になっていいですよね♪少しずつだけどつきっきりになってなくても大丈夫な時間が増えてきた気がします。
モスグリーン、いい色なのになんで廃盤なんでしょうね。。初めての色モノだったけど気に入ってます♪確かにうちも22センチでおでんはいっぱいいっぱいでした。いいですよ27センチ!tomaさんもぜひどうですか〜(笑)
行動力、ほんとに自分の興味があるときのみの限定です(汗)ふだんはなさすぎ。。
akane
2007/06/26 00:30
>>えみママ☆へ
kaede大きくなったやろ〜〜♪体重は相変わらず軽めなんやけど頭(もしくは顔)がおっきいねん(笑)写りによってはaoiと同じくらいあるし…まだまだお座り未完成でゴローンってなってるわぁ。。ハンドルのおもちゃはけっこう取り合いにみたいになってきた。。なんかaoi負けそう(笑)
りくとくん、やさしいおにいちゃんやん☆また再会して一緒に遊ばせたいなっ!!
akane
2007/06/26 20:09
>>t*さんへ
我が家の裏庭にもゆすらうめ、あるんだけど花芽を食べられちゃって実がならなかったの(涙)だんなさんの実家で初めて見て食べたの♪けっこうおいしいよ。ヨーグルト&ブルーベリーがいつものaoiの朝食の定番です。ラズベリーもおいしいよね〜♪ベリー系大好き!
ルク、苦労して手に入れた時はほんとうにうれしかった☆フォンデュ!私は結婚したお祝いにお友達からもらったんだけど冬になったら出番がやってくるよ♪毎日使うものでないだけに自分でってかなり思い切らないといけないよね。でもあるとやっぱりいい☆t*さんもぜひ手に入れてね!
akane
2007/06/26 20:16
>>いむおちゃんへ
京都生活どう??クロックスもみつかったかな。ちなみに私はフジダイで見つけたよ♪弟に取りに行ってもらったけどすごい混んでたらしい。。いむおちゃんもお気に入りの一足がみつかるといいね♪必死になって探しだしたものは愛着がわいて大事にするよね。次のターゲットは何かしら(笑)
オフタリさん、お互いの反応が楽しいらしくキャッキャ笑い続けている姿はうれしいしほのぼのするよ♪
akane
2007/06/26 20:21
>>もうちゃんさんへ
いらっしゃいませい!返事の前にもう会っちゃったね(笑)こんなに身近にいるお友達ににブログを見られるのは初めてなのでなんだかはずかしいっす。。
この辺は今在庫なし状態みたいですね(涙)色とか構わないから一度サイズあわせのために試着できるものがあるといいのにね♪
水やり…というより収穫だったのですよ(笑)雨にぬれたくなかったので家の中から手を伸ばしてました。ズボラでしょ〜。
akane
2007/06/26 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
困ったときの京都便♪ ちいさなしあわせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる