ちいさなしあわせ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨降りと初収穫☆

<<   作成日時 : 2007/06/15 13:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

あいにくの天気の中、めずらしく忙しい一週間。
看護学生さんの2回目の訪問日があった。
aoiはおねえさんに会えるのが楽しみだったらしく測定中もおもちゃを出してきては「次は何する〜?」攻撃だった。。
この前検診したところなので数値はあまり変わらなかったけれどいろいろ相談したり、興味深い話も聞けたりと楽しかった☆
離乳食の参考にとファイルを作ってくださった。ありがたくとってもうれしかった♪
いよいよ次回は最終回。。
画像画像画像

おでかけしたり、育児サークルにも顔をだした。
全員見知った顔なのに最初の5分は恥ずかしがって行動できないaoi。。
まぁ、5分で済んだからいいとしようか。その後は最後まで大ハッスル。。。
画像画像画像

画像画像画像

kaedeのお座りもだいぶ上手になってきた♪まだまだ油断は禁物。
雨降りの日が多かったのでおうちで切り紙をした。
わつなぎに夢中のaoi。着々となぜか七夕飾りが増殖中。。(先取りしすぎ…笑)
そして苺が一つ赤くなったので初収穫☆小さな苺をaoiと半分こして食べた。
大人気ないけどどうしでも味見したかった私。甘くてちゃんといちごの味がした♪
これからいっぱいとれるといいなぁ。
離乳食が始まるとかぼちゃの煮物を作るようになる。
自分があまり好きじゃないので味の自信はまったくなし(!)
食べてもらうまでハラハラ。そのくせ味付けは毎回適当なので、たまたまおいしい!と言ってもらっても次も同じ様にできるとは限らない(笑)
あぁ煮物上手になりたい。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
aoiクン、おねぇサンに会えるのが楽しみだったのね(笑)
やっぱオトコノコちゃんだわ(^^♪

我家も雨の日は折り紙だったよ♪
折るばっかりで七夕の飾りをスッカリ忘れてた。。
先走り、OKじゃん!!
ワタシも作らなくっちゃ。。。

かぼちゃの煮物、ワタシも苦手なんだ"^_^"
でも「ルク」だからきっと大丈夫!!
美味しく出来上がるよ♪
ともりん
2007/06/15 15:38
 kaedeちゃんのほっぺかわいい〜☆さわりたい!なんだか少しの間にしっかりした顔つきになってきましたね。aoiくんと顔を見合わせて仲良し兄弟ですね。
 うちも七夕飾りつくろうっと♪
 最近、私の写真整理を手伝う(邪魔する)のがお気に入りのあーです。シールとかスタンプとかあーの心をくすぐるものがいっぱいあるらしい。
 私も子供が好きなのでかぼちゃの煮物よくつくります! 楽チンなので電子レンジに任せてしまいますが。 
toma
2007/06/15 16:40
aoちゃんいろんなことができるようになってるねー♪うちは子供用のハサミがないから、爪きり用を持ってきて知らないうちにじゅうたんや広告やらを切り刻んでいてビックリしてん。子供用のやつ買ってあげないとだめよね。。。
kaedeちゃんがお座りしてはるのはまだ不思議な感じ☆もうそんなに大きくなったんだねー。
かぼちゃは大好き!坊もよく食べてるけど、煮物より焼いたり、電子レンジでチンするほうが好きみたい( *´3`)
いむお
2007/06/15 17:14
本当、子育て支援の充実した所ですよね。kaedeちゃんずいぶんしっかりとした顔つきで人のお子さんだとあっと言う間に大きくなってと思います。
カボチャの煮物。うちの旦那さんは唐辛子を使ってピリ辛にすると食べてくれます。そうじゃいと何とか1切れ食べてくれるという感じ・・。でも息子はそれじゃ食べられないので最近はもっぱら息子の為にのみ作っています。
あねご
2007/06/15 19:21
大変ご無沙汰いたしておりました。ご家族お元気そうでなにより!いつの間にかkaedeちゃんも大きくなっていてびっくりしている始末...お兄ちゃんも相変わらず可愛い!
こっちもすごーく暑いです!もう海岸デビューしちゃったのね。貸し切り状態か...羨ましい。うちでは小さなビニールプールで水遊びが始まりました。フライヤーズだっけ?キックボード可愛いし、後ろも車輪が2個ついてるから安定していいかも!うちはそろそろ自転車を買おうかなぁと思案中ですが、キックボードも捨てがたい。
また遊びにきまーす♪
みこ
2007/06/16 21:51
>>ともりんさんへ
aoiはおねえさんが好き☆弟の彼女も大好きで帰省して会ったらもうべったり(笑)年上の女の人はたいてい構ってくれるからかなぁ。。
読書・折り紙・ぬりえが雨の日の過ごし方の王道かしら(笑)でも体力をもてあますaoiはそれだけではすむことなく…家中走り回ってました。かぼちゃの煮物…嫌いってわけじゃないんだけど積極的には食べない感じ。今回も「ルクパワー」を信じて作ったよ♪♪
akane
2007/06/16 23:11
>>tomaさんへ
kaedeのほっぺすごいでしょう♪肩にほっぺの肉が着くって…この頃だけですよね☆aoiのことがだいすきで近づくとジタバタしてます。
こちらの地方はやっぱり七夕も旧暦で一ヶ月遅れですよね!
写真整理、私もせねば(汗)シールとかスタンプとか見つけるとaoiも目の色変えて喜びますよ♪かぼちゃの煮物はみなさんのコメントみて上手にレンジ活用してるなぁって思いました。私は温めとか解凍くらいしか使ったことなくて。もっと上手に活用できるようになりたいなっ♪
akane
2007/06/16 23:16
>>いむおちゃんへ
はさみね〜坊ちゃんの切り刻み事件かぁそれはびっくりやったやろ!aoiの紙しか切れないはさみは重ねた状態の紙は切れないねん。そろそろちゃんとした子供用のはさみを買ったほうがいいのかなって思ってるんだけどね。
kaedeのお座りはほんとにいつの間にか、、って感じやったよ。二人目は何もかもがほんとにあっという間。aoiのときよりかは何でもできるようになるスピードはゆっくりめなんだけどね。そう感じるよ〜。
かぼちゃは「オトメ」の好物だよね♪女の子〜って感じやん!嫌いじゃないけど積極的に食べないんだぁ、わたし。オトメじゃないわぁ(笑)
akane
2007/06/16 23:22
>>あねごさんへ
出雲は子育て支援に力をいれていてサークル・施設などの活動が盛んだって学生さんも言ってました☆kaede、いつの間にかお座りもだんだん上手になってきてみるみるうちにしっかりしてきました。成長の早さにうれしいようなちょっとさみしいような。。
かぼちゃの煮物に唐辛子!なるほど〜。それはいいかも☆☆私もかぼちゃのほくほく甘いのがどうも。。でも体にいいですもんね。工夫して食べるようにしてみます♪
akake
2007/06/16 23:26
>>みこさんへ
お久しぶりで〜す♪こちらこそなかなかお邪魔できなくて…。みんな元気です、といいたいとこだけどaoiが昨日急に熱出してびっくりしました。。もうけろっと治ったんですけどね。
毎日結構暑いですよね〜。プール開きしたんですね!うちは今年は少し大きめのを買ったほうがいいのかなぁとか思案中です☆
カツヲくん、自転車デビュー!いいですね♪キックボードは結構長いこと乗れますよ。近所の小学生の女の子も乗ってるし♪三輪タイプは安定してるから小さい子でも乗れるって聞いて買いました☆よかったらカツヲくんもビラビラ仲間になりませんか?(笑)
akane
2007/06/16 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨降りと初収穫☆ ちいさなしあわせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる