ちいさなしあわせ

アクセスカウンタ

zoom RSS **梅雨とキャンドルナイト**

<<   作成日時 : 2007/06/29 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像画像

去年の秋、臨月の頃、急に聞きたくなり買ったダンカン・シーク。
梅雨空でどんよりした日にもなんとなく聞きたくなる。
学生の頃、同じくアコースティック系が好きな友達が「とってもいいのみつけた」と聞かせてくれた。当時ジャケ買いなんかもしてたなぁ。
暗いと言われればそれまでなんだけど、やっぱりいい声。
しんみりしそうな曲だけど思い出すのは、そのお友達のお家にお泊りさせてもらった時「ドラえもん」の気分を味わおうって押入れで寝かせてもらったこと。
真っ暗で熟睡したはいいけど次の日の寝坊して遅刻したなぁ(笑)
よみがえる昔の思い出。もう10年も前のこと。でもいいものはずっといい♪
ポットカバー、、作ったのではなく作っていただいたもの。。
ちょっと「エレがんと」な感じの花柄☆ますますお茶の時間が楽しみになった。
それにしてもソーイングが得意な人って尊敬しちゃうなぁ。。
画像画像画像

お家の中で積み木遊びするだけでも汗だくのaoi。
伸びれば伸びるほどくるくるのkaede(ちょっとモーツアルト風)
あせも注意報発令中。。
画像画像画像

我が家のキャンドルナイト…なんかちょっと違う気がしますけど(汗)
先日、帰省の航空券が取れた☆早速、予習予習♪♪(ミーハー 笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
「大人ちっく」なカンジ。。。
ワタシには無縁なBGMっぽいわぁ(笑)
でも。。。昔を思い出せる曲ってイイよね。。
ドラエモン気分で押入れ。。やったなぁ(笑)

ホント!!
お子チャマってそんなに動いてなくても汗だく。。
その新陳代謝の良さ、わけて欲しい(汗)
kaedeチャンのくりんくりん♪
かわいいわぁ。。。ホント、伸びてきたらどの位になるかな。。

帰省♪
そうだよな。。IKEAに行けるんだよね。。
うらやましぃぃぃ。。。
ワタシはもっぱらお友達にお願いしてばっか。。
写真の本、ワタシも持ってるよ!!
このジョウロ、カワイイよねぇ。。。
ああ、実際に見てお買いモノしたい!!!
ともりん
2007/06/29 10:42
その音楽を聴くと思い出がパァッとよみがえることってありますよね。この間飲食店で結婚式にかけた曲が流れてきてふっと思い出し懐かしかったです。
あせもの季節がやってきましたね。あせも対策で息子の髪を切ってやりました。ならなきゃ良いなぁと願いをこめて。
aoi君とkaedeちゃんお顔そっくりで可愛い♪
特にまゆげのカーブの仕方が。
あねご
2007/06/29 18:28
aoiくんとkaedeちゃん、美人兄妹ですねぇ♪くるくるカールがかわいい☆ 兄弟でも汗っかき度が違ったりしますよね。うちはあーはそれほどではないけど、ことは二枚着せると汗をかいて機嫌が悪いです。
 キャンドル、幻想的でいいなぁ。二人とも興味津々ですね。危なくないのがいいなぁ。
 帰省、楽しんできてくださいね☆ 
 仕事復帰するとなかなか帰省できなくなるのも悲しいです。
toma
2007/06/29 19:34
いつも会ってるけどやっぱりカワイイ二人・・
最近雨が多くて外遊び出来ないね。
今度、写真の本見せてくださいな。
可愛いのが載ってそうな感じだね。
ゴメン!前の日記のニックネームに
タイトル書いちゃったよー ハズカシイィ
MOーCHAN
2007/06/29 23:45
 毎日蒸し暑い日が続きますね
 私もドラえもんやりましたよ(笑)
 
 あっ!ポットカバー!
 花柄カワイイ〜〜〜〜〜〜〜〜☆☆☆
 こうゆう優しい色合いっていいよね♪
 思わず写真拡大して釘付けに・・・(笑)
 左下のところのビーズ?も素敵!
 
 aoiクンとkaedeチャンほんとよく似てるね〜
 ママ似なのかな?
t*
2007/06/30 10:36
>>ともりんさんへ
「大人ちっく」…母に言わせると念仏みたいだそうよ(笑)もちろん元気になるような明るい曲もすきなんだけどね♪リサイクルショップで290円だったよ…お値打ちすぎてうれしいやら悲しいやら…。
ドラえもん気分を味わった人意外といるんだね!びっくり。熟睡できるよね。
新陳代謝のよさ、ほんと分けてほしい…。汗かきにくい体質なんだけどよくないよなぁ。。
帰省のお楽しみIKEA、かなりミーハーに買い捲りそうでコワイ(笑)広い店内、てきぱき動けるようにメモって行った方がいいのかなぁ、(気が早い!笑)
akane
2007/07/02 00:50
>>あねごさんへ
ほんと音楽で思い出がよみがえるのっていいですよね♪あねごさんの思い出の曲どんなのか気になりますっ☆
あせも…ひどくはならないんだけど毎年aoiも少しなるしkaedeも最近急に汗をかくようになってきたのでほんとに要注意です!
二人の顔、やっぱり似てますよね。まゆげの形自体はちょっと違うんだけどそこを隠すとほんとにそっくりで、びっくりします。
akane
2007/07/02 00:54
>>tomaさんへ
いやぁ、美人とは…うちの子はふたりともたれ目ちゃんなのですよ♪kaedeのカールはこれから伸びるとどうなるのか、、私もだんなさんもここまで天パじゃないから興味津々です(笑)
kaedeも最近急に汗かきになってきて少し暑いとうまく寝られないみたいです(涙)
なんちゃってキャンドル、たしかにさわらせても大丈夫なのかいいところです。かじってるけど(笑)
帰省、、今年からはaoiが航空費かかるんですよ〜(涙)飛行機、混んでないといいけどなぁ。。
akane
2007/07/02 00:57
>>MO-CHANさんへ
ほんと最近雨ばっかりだね〜。早くいつもみたいに外あそびさせたいわぁ。お家でももてあまし気味なときがあるよ。。
もっちろん、本、お見せしますわよ〜。またかわいいものあれこれ盛り上がりたいですね♪♪
akane
2007/07/02 00:59
>>t*さんへ
ドラえもん体験者、意外といるんだね(笑)なかなか熟睡できていいよね!
ポットカバーの花柄や色合い、やさしい雰囲気だよね。仕上がりもすてきでとっても気に入ってます♪自分でも作れるといいんだけど☆
そうそう、ビーズが縫い付けてあるんだよ♪こういう、ナイスセンスなところ、見習いたいわぁ。。
aoiとkaede、やっぱり似てるよね。aoiはどちらかというと私似、kaedeはだんなさん似なんだよね。でも兄妹二人は似てる…遺伝子の不思議だわぁ〜。私とだんなさん足して2で割る感じかな(笑)
akane
2007/07/02 01:04
わー!!!可愛い!!二人いるー♪♪♪
兄妹っていいね♪

IKEA行くんやねー。アタシも近いうちに行く予定♪
初IKEAなんよ。その本は本屋さんでチェックした☆
なんだか楽しくなっちゃうよねー♪
あすか
2007/07/02 02:17
IKEA★
お安くてイイものイッパイだからきっと買い捲るって(笑)
ホント広いから今から準備しててもOKなのでは!?
ともりん
2007/07/02 09:28
>>あすかちゃんへ
おーっいらっしゃいませ♪そうなの、いつの間にか2児の母になってるのだよ♪あすかちゃんと会社でお昼ご飯食べてた頃はまだaoiがおなかにいたのにね…そのあすかちゃんもママだし☆
私も初IKEAなの!はりきっておのぼりさん状態になるだろうなぁ。。まぁいいか☆おすすめのもの見つけたらぜひ教えてね♪
akane
2007/07/04 22:37
>>ともりんさんへ
IKEAね〜、今回の帰省の楽しみのひとつでもあったりして。。いっぱいいっぱいあってコーフンするだろうなぁ(恥)今からメモメモしまくっておきます(笑)
akane
2007/07/04 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
**梅雨とキャンドルナイト** ちいさなしあわせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる