ちいさなしあわせ

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆海山近し☆

<<   作成日時 : 2007/06/04 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は久々に日御碕へ♪住んでいるところは海にも山にも近くてうれしい。
画像画像画像

以前にも書いたけど、もう何十年も前から変わっていない(であろう)お店。
タイムスリップしたようなレトロな感じがしてなんともいえない。
いつまでも変わらないでいてほしい風景。
子供の頃に買ってもらったような貝殻の風鈴を見つけたので買った☆
しゃらしゃらの音も懐かしい。
青い空に白い雲。今年は海水浴にでかけよう。
画像画像

今年も梅シロップを漬けた。はりきって2キロ♪容器も大きくて可愛げがない(笑)
aoiもお手伝いしてくれた。おいしくできますように。。
カーテンから差し込むお日様とそよ風。
しあわせなひとコマ☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
a*kaneチャンちは日御碕に行ったのね。。
ワタシも何度か行ったコトありでお気に入り♪
ホント、昔ながらのお店・通り・・・変わらないで欲しいトコだね。。
貝殻の風鈴、かわぃぃ♪
普通の風鈴よりも音が心地良さそう。。
これから海山の季節♪
いっぱい楽しまなきゃね(^^♪
ともりん
2007/06/04 08:45
kaedeちゃん、いい笑顔ですね☆風鈴、もう夏ですねぇ。お部屋が涼しくなりそうな素敵な風鈴ですね。出雲は自然がいっぱいだから、子供を育てるにはいい環境ですよね。私も日御碕行きたいのだけれど、「あーが海に飛び込んだらどうするんだ」という心配性なだんなの一言でまだいけずにいます。
 途中の道がぐるぐるぐにゃぐにゃで、運転技術に自信がないので一人じゃいけないし(涙)
 梅シロップ、なつかしい。祖母の家に泊まりに行くとお風呂上りにいつもいれてくれていました。お砂糖をいっぱい使うんですね。自家製、おいしそう☆
toma
2007/06/04 13:55
梅シロップは砂糖なんだー!うちの実家は梅蜜だったよ。はちみつでつけるねん。味が梅酒と似ていて小さいころお酒気分で嬉しかったような。私は梅酒。でも4年前作ったのがまだ残っているから今年も作ってないねん。
私もそろそろ子供のために梅シロップか梅蜜を作ろうかな。。。
いむお
2007/06/04 23:54
こんばんは
コジママン改めたnaoです
はずかしいなぁ。
今年もaoi家は、梅シロップだね。
私も作ろうかと思いつつ、年代物の梅酒がシンクのしたをぶんどっていて、それがなくなるまで、シロップも梅酒もおあずけ。
今、消費すべくせっせと梅酒を飲みながらコメントしています(ほろ酔い♪)
海も山も遠くて・・・・
akaneちんのとこがうらやましいよう。
海水浴、きっと楽しいね。
kaedeちゃんの表情もとっても穏やか。
nao
2007/06/05 21:36
こんにちは☆本当に、幸せそうでうらやましいです〜!kaedeちゃん、すごく笑ってますね♪前の「部長級」の顔写真を見た時は、なんだかセリフと合っててかなりうけましたっ!!
この前、kayoちゃんと遊んだ時にakaneさんのお話をしたりしてましたよ♪とても明るいママさんって感じで、ブログにも人柄が出てるなぁと思いました★
最初のページの色も変わって、さわやかで良い感じがしますっ!海水浴報告、楽しみにしてます。
yuko
2007/06/06 12:55
>>ともりんさんへ
日御碕、あの独特のノスタルジックワールド(!)がなんともいえずいいよね〜♪風鈴の音色もほんとに懐かしい…。お値段も何十年と変わってないんだろうなって感じ。。今度行った時に確かめてみてね♪
海山楽しもうと自分用のクロックスを…って試着したんだけどミッキーの足にしか見えなくて検討中、、選んだ色がよくなかったのかなぁ。今日会ったお友達はタワレコとのコラボものを履いてて素敵だった☆☆やっぱり買おうかなぁ…
akane
2007/06/06 22:53
>>tomaさんへ
ほんと出雲は自然がいっぱいなのもそうだしいい環境ですよね♪噂には聞いてたけど越してきたときあまりにお医者さんがたくさんあってびっくりしました☆☆医療の町でもありますよね!
確かに日御碕へ行く道はぐるんぐるん!!ちょっとこわい…もちろん私が運転するのはもってのほかです(笑)土曜ワイド劇場みたいな断崖絶壁のところもあるけど、(心細いながら)ロープは張ってありましたよ♪機会があればぜひ行ってみてくださいね☆風鈴は見た目もお値段もレトロです♪ぜひ確かめてみてくださいね!!
梅シロップ、去年初めて作ったけど梅と同量だからかなりのお砂糖!ソーダで割ったりかき氷にかけたりと大活躍でした☆☆
akane
2007/06/06 22:59
>>いむおちゃんへ
梅蜜、なんとも名前がいいねぇ〜♪おいしそうだわぁ。。小さい頃ってなんか大人と一緒みたいにするのが好きだったな。タバコ方のお菓子とかよく食べた♪ご存知の通り我が家は飲めるひとがいないのでね(笑)シロップはかき氷にかけたり、ゼリーを作ったりと色々使えておいしいよ♪aoiもよく飲んで去年はあっという間になくなったよ〜。
akane
2007/06/06 23:02
>>naoちゃんへ(こう呼んでもいいかなぁ)
なんか呼び名が変わるとどきどきするなぁ。。
ほろ酔いかぁいいな〜♪飲めないくせに妊娠や授乳でだめだよって状況になると急に飲んでみたくなる〜。CMとかみてどんな味なんだろうって無性に気になったり。
というわけで今年もシロップです♪砂糖もりもり。。瓶づめしてるときにあまりの量におそろしくなったよ。でも飲む(笑)
海山、決してアウトドアな一家とは言えないんだけど(汗)こうも近いと色々したくなっちゃうわぁ♪♪
kaedeの写真パー子みたいに取り捲ったよ(笑)
akane
2007/06/06 23:09
>>yukoさんへ
いやいや〜基本的にkaedeは「部長」だよ(笑)
kayoちゃんと会われたのね!いいなぁ。しばらく会ってないから会いたいな☆って私の話がでたとは?!何を話したんだろ、どきどきするわぁ(汗)いいイメージを持ってくださってるようでうれしいのだけど、実物は…ふふふ。。
海水浴、今度下見行ってくる予定です♪♪
akane
2007/06/06 23:13
はは〜ん!日記更新中やな?
その前にコメントをさせてもらいますよ〜

家庭の味を作っていく作業って大切なんやろうな〜。勉強になりますッス
kaedeちゃんのパーマっぷりときたら、もはや髪どめの能力の範囲を超えてるな〜
おく
2007/06/06 23:44
>>おくちゃんへ
みなさんのところへお邪魔中だったのだよ。しっかりおくちゃんとこにもね!ふふふ。
梅シロップね、去年デビューしたんやけどやってみると簡単でおいしかったから今年張り切ってるというわけだよ♪
ほんと髪どめも許容量超えててびっくりって感じやろ!でも大きいのつけるとこれまた頭の大きさとは不釣合いで(笑)巻いてるから伸びてるんだろうけどわからない!!縦ロールやで!
akane
2007/06/06 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆海山近し☆ ちいさなしあわせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる