ちいさなしあわせ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の日、晴れの日。

<<   作成日時 : 2007/05/28 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

すっかり今週になっちゃたけど恒例の週末覚書☆
画像画像画像

画像画像画像

金曜日雨降り。
kaedeがついに自分のつま先をなめた☆
その2,3日前から「マンマンマンマン〜」と言えるように。
雨の日はなんだかサティな気分だわ、とCDをかけるもピアノの音はaoiのどたばたとkaedeのマンマンマンマン〜にみごとかき消された(涙)
ならばと兄妹セッションをしてみたり…(笑)
外に出られずもてあまし気味の坊ちゃん…しまちゃんの付録に助けられた♪♪
ネックレスなんだそうな、「ママのぶん」も作ってくれてうれしかったぁ☆
赤ちゃんせんべいもデビュー♪
くちのまわりがすごいことになってるけど(汗)気に入ったようでよかった。
これでみんながお菓子食べてる時も一緒に食べられるね☆
 
土曜日
aoi二度目の耳鼻科。今回もおりこうさんだった。
内服薬とともに今回処方されたのはカプセル。
こんなの飲めるわけない!って思ったらこれは点鼻薬なのだそう。
写真のパブライザーにカプセルをセットしてふたをすると針で穴があく。
そしてそれを吸い込む仕組み。
これこそ嫌がること間違いない!と思ったらすんなり(驚!)
aoiいわく、「みかんのにゅい(→におい)」らしい。
気になる!ものすごく気になるけど試してみるわけにはいかない(笑)
処方薬:ザジテンドライシロップ、リノコートカプセル
画像画像画像

画像画像画像

日曜日
週末ごとにプランターが増えてくる我が家。
最近、あの家どうしたのかしらって聞こえてきそう(笑)今週の新入りはセロリ♪
バジルを収穫してピザを焼いてみた。ありあわせの具でもなんとかなるものだ。
aoiもとっても楽しかったよう。またつくろうね♪
画像画像

最近このくしゃくしゃ顔をするようになった。
aoiもよくしてたしどの子も通る道なのかなぁ。それにしてもそっくり!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
兄弟セッション、いいですねぇ☆ 一生懸命な二人がかわいい!
 こともkaedeちゃんとおんなじくしゃくしゃ顔します。ことの場合少〜し不細工気になるところがまたかわいい♪ことはお菓子は葵とほとんどおんなじ様に食べるようになりました(汗) 二人目は上の子とおんなじのをほしがるから、食事もおもちゃも与えるのが早めになってしまいます。ほんとはいけないんだけど。。
 ピザ、おいしそうですね☆うちもホームベーカリーで生地を作って、あーと一緒に乗せて焼いたりします。手作りピザは格別ですよね♪
toma
2007/05/29 10:05
ホントだ♪
kaedeチャン、髪の毛クルリクルリンだね。。かわぃぃ♪
あんよカブリもはじまったのね。。。
babyチャンならではのキュートな仕草だよね。。。
はるくも早くしないかな♪
兄妹セッションの図も最高☆彡

いつもおだやかに過ごしてるa*kaneチャンの日記。。。
ほのぼのシマス。。
我家のドタバトとは大違い。。見習いたいわ↓

ともりん
2007/05/29 12:38
セッション楽しそうやね!素敵やわ☆うちも音楽が大好きで、笛やハーモニカ、マラカスなど振って踊ったり歌ったりしているよ。
ピザおいしそう。。。一緒に作る作業とか子供は喜びそうやね!よしっ!うちも今度やってみよう!
いむお
2007/05/29 17:03
kaedeちゃん、赤ちゃんせんべいデビュー
おめでとう♪かわいいなぁ〜。

みんなあのおせんべいは好きなんだなぁ。
ムスメは8ヶ月近くまで、あのおせんべいの
おいしさに気づいてくれませんでした・・・。
ぽいっって感じで。

今は、もりもりです!ヨカッタヨカッタ。

やすこちん
2007/05/30 17:30
>>tomaさんへ
ことちゃんもくしゃくしゃ顔するんですね!kaedeの場合、かなりブサイクになります(笑)ほんと二人目って食事でもおもちゃでも興味をもつのが早い気がしますね☆赤ちゃん用のおもちゃよりもaoiの車のおもちゃとかの方が気になるみたい。目の色変えて手を伸ばします♪
うちもピザこねはHB君にお任せです☆aoiも自分で作った感があったようでとっても喜んでました☆焼きたてはほんと最高においしいですね☆
akane
2007/05/31 15:42
>>ともりんさんへ
くるくるカールでしょう♪私もだんなさんも直毛ではないもののここまで巻いてないからびっくり!伸びて長くなってるんだろうけど巻いてるからわからない(笑)
足をカプッは大人にはできないやわらかポーズだね…
いつもおだやか…とんでもない(汗)どたばたしまくりですわよ。。こっちこそともりんさんの更新速度と「デベソ(初めて意味知った)」具合には日々びっくりしてます♪♪
akane
2007/05/31 15:45
>>いむおちゃんへ
セッション、kaedeもキャーって奇声あげてたし本物ぽかったわ(笑)坊ちゃんも音楽すきなのね!aoiは家では踊りまくりなのにお友達と一緒にになると恥ずかしがってできないねん。典型的な内弁慶やわぁ。。
ピザ、作るのも楽しいよ♪坊ちゃんも大喜びすると思うよ☆ぜひやってみてね!
akane
2007/05/31 15:48
>>やすこちんさんへ
赤ちゃんせんべい大人がたまに食べるとうすあじだけどおいしいね〜☆aoiもいまだにだいすき。kaedeは最初からすごい勢いだったなぁ…食事時も横からkaedeの視線がすごくて(汗)食べることに興味が集中(笑)ゆなちん、最初はポイだったんだぁ、おいしさに気づいてよかったよかった!
akane
2007/05/31 16:02
こんにちわ♪
a*kaneさんって毎日をすっごく楽しんでて素敵ですね
読んでていつもほのぼのしちゃいます(*^_^*)
ピザとってもおいしそう!
私もHB欲しくなっちゃいました
a*kaneさんのお子ちゃんも幸せそぉ・・・♪
かわいい笑顔☆★☆

私の家にはバジルとパセリとミントがありますが
今伸び放題中です!
使ってあげないとダメですね(笑)










t*
2007/06/04 11:21
>>t*さんへ
毎日楽しいことやら大変なことやらでどったばった過ごしてるんですよ〜♪
ピザ、ありあわせのもので作ったけどやっぱり焼きたてっておいしい☆HBはほんとに便利☆使い続けられるか(ずぼらで飽きっぽい性格なので 笑)迷って迷って思い切って買ったんだけど自分で思ってた以上に続けられてる♪なんといっても焼き上がりまでほっておけるのがよろしい☆寝ている間にこねこね。。朝起きたら焼きたてだし!!おすすめ!うちは見た目に惹かれてリーガルのを使っています。最近のは天然酵母にも対応してるのもあるみたいね☆
t*さんのおうちにもハーブたくさんがあるんですね!今度バジルソース作ってみようかとたくらみ中です♪ラベンダーでやったことあるんだけどパックにいれてお風呂に入れるといい感じですよ♪これからの季節ミントとかシャッキリできてよさそう☆☆
akane
2007/06/06 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の日、晴れの日。 ちいさなしあわせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる