ちいさなしあわせ

アクセスカウンタ

zoom RSS くいしんぼうの週末♪

<<   作成日時 : 2007/05/21 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

忘れないうちに週末のことを…
土曜日、ジャパゲティ最後の1個を消費。
驚いたことにaoiはおいしい、おいしいといって食べた。
そういわれるとおいしく感じたり、そうでなかったり(笑)口の回りは真っ黒!
画像画像画像

ここずっと鼻水・鼻づまりがひどかったaoi。耳鼻科に行ってみたら鼻炎だそうな。
ついでに耳の中もチェックしてもらったけど拍子抜けするくらいおりこうさんだった。
”くるくるおすし”が食べたいというのでごほうびがてら行くことに。
さすが自分から食べたいといっただけあって結構食べた☆
何が一番好き?って聞くと、「まぐろ」だそう。渋い!
画像画像

その横でkaedeは、、ずーーーん。
「君、何か意見でもあるのかね、言い給え」ってせりふが似合いそう。
それくらい態度も顔も部長級(笑)
画像画像画像

たかこさんの新刊を手に入れたのでまずはころころクッキーを作ってみた♪
丸めるのはaoiと☆ほろほろおいしくて満足♪ご近所へのちょっとしたお返しに。
日曜日の夜はずっと食べたい熱を高めていた(そんなんばっかり)ブイヤベースをだんなさんが作ってくれた☆作ってもらうごはんはおいしいし、うれしい♪
画像画像画像

月曜日、また新しい一週間が始まった。
お天気がいい日は近所をお散歩&水やりが日課。
プランターにはミニトマト・苺・バジル・甘長唐辛子・胡瓜。食べるものばかり!
おやつ時、急に食べたくなってパンケーキ焼いてみたり。
食いしん坊週間(月間?!)まだまだ続く……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
息子も耳を触られると急に良い子になります。
それまで大騒ぎしていたのに気持ちがいいらしいです。息子は耳をかまうと寝そうになる時もあります(笑)
だんなさんお料理マメにしてくれるんですね。
羨ましい!誰かに作ってもらうものってどうしてあんなに美味しいんでしょうね。
あねご
2007/05/22 13:00
 だんなさん、ブイヤベースを作ってくれるなんてすごいですね。本格的!いいなぁ。うちにいても外食気分でストレス発散ですね。うちのだんなは揚げ物とかは好きでやってくれるけど、ぜ〜んぶ準備して(お皿も調味料も)おかないとだめだしが出るし、片付けももちろん私です。まぁわかってて結婚したんですが、よそのできただんなさまの話をきくとウラヤマシイ☆
 aoiくんの鼻炎、心配ですね。早く良くなるといいですね!
toma
2007/05/22 13:16
本当に食べ物ばかり(笑)
あおちゃんお箸でかしこいね。うちはまだほとんど私が食べさす感じ。自分の好きな納豆やかぼちゃやから揚げとかは止めるまで食べるのに。。。お箸なんて気が向かないとしないし。
耳鼻科いい子やったなー!そりゃご褒美しなくっちゃねー!
そうそう、旦那さんのブイヤベース本当にうまいっ!!うちのにも伝授してくださいヾ(´▽`)
いむお
2007/05/22 15:48
この頃の赤ちゃんて、みんな部長クラス?
ゆなちんも、かなり貫禄のある態度をとるよ。
小さいおじちゃんて感じで(笑)

くるくるおすし、よく食べてくれて感心!
前、くるくるを食べに行ったときに、
小さい男の子が、
「まぐろ!さびぬきでっ!」と注文してて
笑えたのを思い出したヨ。

最近、おなかがすいたら、ホットケーキミックスで
簡単蒸しケーキ作ってパクついてます。
手作りおやつはおいしいよね♪
やすこちん
2007/05/22 23:14
ホントに。。。美味しそうなモノばかり(笑)
aoiクンのお口のまわり、かわぃぃね♪

ダンナ様、お料理作ってくれるんだぁぁぁあ。。
しかも本格的だしめっちゃ美味しそう↑
うらやましぃぃぃ。。。

aoiクンの好物は「まぐろ」(笑)
ちなみにもえちは「いくら」デス(笑)

月曜日からズっとイイお天気だね♪
沢山のお野菜もスクスク育ちそうだね。。
ともりん
2007/05/23 09:09
はじめまして☆のぶさんのブログから飛んできました。kayoちゃんの友達でもあります♪前からブログを読ませて頂いてて、今日読破したのでコメントさせてもらうことにしました!aoiくんとkaedeちゃん、本当にかわいいですね〜!なんだかすぐ隣のおうちで起こってる日常のようで、読んでてとても楽しいです☆
これからも、記事楽しみにしています((o(´∀`)o))よろしくお願いします♪
yuko
2007/05/23 12:52
私もたかこさんの本買いました!
新刊じゃないですけど・・・
お子さんと一緒に作るって素敵ですね(^-^)
いつか私もしたいですね〜♪
でもそれまでに作れるようになっとかないとだめですね。何しろお菓子作り人生でまだ片手ぐらいなんで(^-^;・・・
アールト ボウル素敵ですね!!欲しくなっちゃいました!!
tatuo
2007/05/24 11:25
>>あねごさんへ
aoiがすんなり(?)耳をみさせてくれるようになったのはごく最近なんですよ。。坊ちゃんこわがらないんですね。うっとりしてる姿見てみたいなぁ♪
だんなさんの料理、作るのは好きみたいです。独身寮にいたころは同期仲間と押しかけていろいろ作ってもらってたんです☆
作ってもらえるのってほんとうれしいですよね〜
akane
2007/05/24 21:54
>>tomaさんへ
ひさびさに食べたブイヤベースおいしかったです♪tomaさんのだんなさまもお料理されるんですね!揚げ物とか助かりますね!!
私の場合、結婚するまでお料理が全然作れなかったので結婚相手にもとめる条件が「お料理(家事全般だったかな、汗)できること」だったんですよ(恥)
aoiの鼻炎、アレルギー性のものらしいです。花粉なのかハウスダストとかなのか精密検査してないからわからないけどまた今週も通院することになってます。早くよくなってほしいなぁ。
akane
2007/05/24 23:11
>>いむおちゃんへ
お箸…aoiも一緒、好きなものは驚くほど上手にはさんで食べるけど気乗りしないものは急に下手になるから困り者(演技派)。
耳鼻科驚いたわぁ…今週にももう一度行くけど今度はどうやろうなぁ。おりこうさんにしてくれたら助かるんやけど。。
ブイヤベース、懐かしいなぁ。。みんなで我が家で食べてから1,2回しか食べてなかったからすごく久しぶりやったしうれしかったよ♪
いむおちゃんのだんなさまにもぜひ作ってもらってね☆☆
akane
2007/05/24 23:14
>>やすこちんさんへ
ほんと、おやっさんみたいな態度ばかり(汗)よそ見しながら太ももボリボリとか…。ゆなちんも一緒なんだ、ちょっと安心した(笑)
aoi、「おすし」というものが好きみたいまぐろのほかにいくら、たこが大好き。あと鯖寿司!まだ3歳なのにそのお味がわかるとは…私なんか最近たべるようになったばかりなのに。。
蒸ケーキ、それはおいしそう♪♪なんか今ぐらいの時間になると小腹がすいて…つまんじゃいます(><)
akane
2007/05/24 23:17
>>ともりんさんへ
ほんと食べ物ばっかりでしょう(笑)
毎日口の周り、手、イスの下がえらいことになってまする。いつになったらきれいに食べられるようになるんだろう。。
だんなさん、たまにだけど作ってくれるのですよ☆食べてばっかりでやばい(汗)
もえちちゃんも「いくら」好きなんだ!aoiも好き。ちなみに私は得意なほうではないなぁ。。鯖寿司も好きなの。私より食の好みはよっぽど大人だわぁ。。
akane
2007/05/24 23:21
>>yukoさんへ
はじめまして♪コメントありがとうございます☆kayoちゃんとお友達なんだ!読破してもらったようで…たいしたこと書いてなくて申し訳ないわぁ(汗)でもとってもうれしい☆
毎日更新したいのだけどどたばたしててなかなか…って現状ですがまたのぞいてくださるとうれしいです♪こちらこそどうぞよろしくおねがいしますね!!
akane
2007/05/24 23:24
>>tatuoさんへ
たかこさん本、クッキーの表紙のかしら…私も持っております♪繰り返し作ってみるのはワンボウル的なものばかりだけど(汗)でも見てるだけでも楽しい本ですよね♪
お菓子作りはaoiを妊娠した時につわりの後の食欲もりもり期にデビューしたんですよ♪それまでは「食べ」専門!どちらかというと甘いものより辛いもの派だったけどそれ以降甘いもの大好きになっちゃいました♪
アールトボウル、いいですよね!私もずーっと気になっててお持ちのお友達からいろいろ大きさとか用途とかアドバイスもらって、買っちゃったのです☆キャンドル灯しても素敵だしなかなかいい感じですよ〜!!
akane
2007/05/24 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
くいしんぼうの週末♪ ちいさなしあわせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる