ちいさなしあわせ

アクセスカウンタ

zoom RSS お客さまだよ☆

<<   作成日時 : 2007/05/17 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

15日で6ヶ月になったkaede♪いわゆるハーフバースデイというやつだね。
一言でいうと「早いっ!」。
いろんなことがあっという間すぎてついていけない(汗)
画像画像

本日はお昼前に来客が☆
看護短大の学生さんが教育実習で赤ちゃんのいる家庭に訪問するというもの。
先月市役所を通して受け入れの依頼があったので承諾させてもらったのだ♪
将来保健師を目指している学生さん。
礼儀ただしくてなんだかとっても気持ちがよかった。
kaedeの身体測定・離乳食の相談などこちらもありがたいことばかり☆
途中からaoiの遊び相手にまでなってもらって申し訳なかったなぁ(笑)
せっかくなので測定結果を…
<kaede6ヶ月>
身長:64.7 センチ
体重:6830グラム
頭囲:42.0センチ
胸囲:43.5センチ  でした。
これから3ヶ月間毎月1回きてくれるそう。楽しみだな☆
午後には三種混合2回目も無事終了。
******************************
画像

先日生協宅配で身に覚えのないものが2点届いた。
でも請求明細に載っているし、どういうこと?頼んでないしなぁ、と電話した。
調べてもらった結果なんと!
私が書いた1(個数)とは明らかに違う筆圧の「1」が注文書に書かれているそうな。(オペレータの方いわく、ひょろひょろの「1」だそう)
犯人はひとりしかおりませぬ。
坊ちゃん、、そういえば私が注文書書いてた時に聞いていたな。
「ママ、どうして1って書くの?」って。
「これを1つ注文しますっていう意味で書くんだよ」と説明した。
どうやら席をはずしたときにまねて書いていたみたい。。
食品なので返品は不可(涙)ガーーーン。
まぁ、玄米茶はよしとしよう。
どうするのよ、アンパンマンふりかけ×50袋ーー!!
しかも鮭味ばっかりーーーー!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
あっはっはは〜(笑)
いたずら坊ちゃんだねぇ(笑)
一人で1って書いてる様子が目に浮かんでくるようで、ほんとうに可愛いなぁ。ほんとうに。

でも、ママはたいへんだよね。
ふりかけ50袋は、とにかくあちこちにおすそわけで配りますか!
やすこちん
2007/05/17 09:03
ウフフ。aoi君可愛い☆
出来ることが増えると大変ですね。
50袋か〜。でも、賞味期限結構あるで
不幸中の幸いかもですね。
あねご
2007/05/17 12:00
aoiくん、かわいいいたずらですねぇ☆ 狙ってアンパンマンのふりかけにしたのかしら??
覚えのない買い物にakaneさんもびっくりでしたね。あーもそのうちこんな高度ないたずらをするようになるのかなー。
toma
2007/05/17 13:50
へぇ〜看護短大の学生さんが来るんだー。初めて聞いたよ。出雲は進んでいるのね!

aoちゃんやるなー!ちゃんと注文できるんやからすごいわ。きっと”天才”やで〜
いむお
2007/05/17 22:27
やってくれたね〜aoiくん☆
でもあそこの鮭味
美味しいですよ♡

akaneさんのブログをよんで
ふと我が家にはまだ保健師さんがきてくれてないので保健所に連絡しました。
すると「ごめんなさ〜い。こちらのミスですけどもう3ヶ月になちゃったから
4ヶ月検診の時にしてー」だって(ーー;)
ちなみにうちはあおの時も忘れられてました。
出雲、人に優しい町ですね☆
あおまるこ
2007/05/18 14:58
aoiくん!!!やってくれたなぁぁ(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ ちょっと50袋の多さに笑ってしまった(*ノ∀`)ペチでも1って書けたんやなぁぁ♪これも成長の1つって思えばアンパンマンのふりかけも楽しく食べられる!?てほんま多すぎよな(*ノω<*) アチャ
えみママ★
2007/05/19 22:25
初コメです♪
って。。。看護学校の実習ってのがアルのねぇ↑
うちにもゼヒ、お越し頂きたいわぁ。。。
出向いて行くよりも楽チンだし(笑)

aoiクン(笑)
やってくれたねぇ↑でも成長ってコトで。。。
(って、他人事!?)
確かにふりかけ50袋はキツイね(>_<)
ともりん
2007/05/20 16:42
いや〜、笑った笑った!
まぁ1で良かったやん!
もし11とかやったら550袋やもんな〜
おく
2007/05/20 22:32
>>やすこちんさんへ
いやー、ほんとに参りましたよ(汗)でもオペレータの人と思わず笑ってしまった。。なんでもやってみようと思う年頃なんだなぁって実感しました。50袋はおすそわけ大作戦でいこうと思います♪♪
akane
2007/05/21 00:29
>>あねごさんへ
いたずらのレベルがあがってきましたよ〜(涙)ほんと賞味期限は長いからよかったぁ。。そして時間さえかければ食べるのに問題ないものだったのが不幸中の幸いでした♪これが嫌いなものだったら大変ですもんね。前向きに楽しく考えることにします(笑)
akane
2007/05/21 00:31
>>tomaさんへ
ほんと狙ってアンパンマンにしたのかなぁってびっくりしました!でも食べられるものでよかった。。オペレータの方いわくルイボスティもやばかったらしいです(笑)ひょろひょろ具合が薄くて読み取れなかったようだけど。。
きっとこれからあーちゃんも楽しい(!)いたずらしてくれますよ〜!!
akane
2007/05/21 00:34
>>いむおちゃんへ
そうなの。結構前からの取り組みらしいけどこんな実習はどちらにもためになる(?)からいいよね♪こういったものがどんどん広がるといいのにな☆
注文、、びっくりしたで〜。今家にある緑茶が切れたら新しく買ってみようと思ってた候補があったのに玄米茶が来てしまったからしばらくおあずけや〜(涙)ふりかけどう??送ろうか〜??
akane
2007/05/21 00:37
>>あおまるこさんへ
ほんとやってくれたよ〜!!本人はけろっと忘れてるみたいだったよ(涙)まぁ、提出前に確認しなかった私も悪かったんだけどね。。
地道に消費することにするわ♪
検診かぁ、私もkaede2ヶ月の時に連絡して来てもらったよ♪ひなくんももうすぐ4ヶ月かぁ、、早いなぁ〜早すぎる!!
akane
2007/05/21 00:43
>>えみママ★へ
そうやねん!50袋ってなにって思うやろ。。業務用らしい。。たぶんレストランのお子さまランチにつけるふりかけやと思うねん。一回分が普通のよりは心持ち少ない気がするからほんとの使いきりサイズ。意外といいかもしれん(前向き 笑)数字書けるようになってきたで♪だからこれからは注文書書くときは気をつけるわ!
akane
2007/05/21 00:46
>>ともりんさんへ
コメントありがとう♪なかなか両者にためになる実習だよね!現在15組の家庭訪問してるって言ってたよ。近々連絡あったりするかもよ♪
ふりかけ、すごいでしょ(涙)でもふりかけでよかった、、食べられないものだったら泣いてたわぁ。。これからがんばって消費するぞ〜!!
akane
2007/05/21 00:50
>>おくちゃんへ
そうか〜そういう考え方があったよなぁ。50袋でよしとするわ(笑)550袋きたら、困り果ててたやろなぁ。。数字が書けるようになってきたしこれから油断大敵!!まだまだ目が離せないお年頃やわ★
akane
2007/05/21 00:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
お客さまだよ☆ ちいさなしあわせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる